※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっくん
子育て・グッズ

長男が成人式を迎えました。成人のお祝いの贈り物について主人と意見が分かれています。息子はスーツを自分で選んで購入しました。アドバイスをお願いします。

長男が今日成人式を迎えました✨
誕生日は3月なのでまだ19歳ですが😅

皆さん成人のお祝いって何を貰いましたか?🤔
主人と悩んでて意見が別れてるんですけど、男の子と女の子では違いますか?
私は現金派、主人は時計、もしくは冠婚葬祭用の礼服だと言ってます。主人は自分がそうだったからだそう。

私は両親からは何も貰っていないので、いまいちよく分かりません。義母からはお祝い金を頂きました!
本当連れ子なのに義家族によくしてもらって感謝です🙇‍♀️

ちなみに成人式に着ていくスーツは私が買うと決めていましたが息子が自分で買いたい!と自分で選んで買いました。
息子は高卒で就職しています。

アドバイス頂けましたら光栄です🤔

コメント

ママリ

兄は時計とスーツでした!
私は真珠のネックレスとピアスでした!

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます😊やっぱり物ですか!現金はないですかね😅お恥ずかしい笑
    女性は真珠!なるほどです🤔

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

現金でも全然ありだと思いますけどね🥺
    冠婚葬祭のときに使えるちゃんとした高い真珠のアクセサリーを成人の時にプレゼントするっていうのが我が家はあって、祖母が無くなったら祖母のを母が受け取って〜みたいなかんじで更に高いのは受け継がれてます🤣

• 1月8日
  • つっくん

つっくん

勉強になります🤔正直、我が子ながら思い付かず現金だと思ってます(笑)ん~難しいですね。
    息子はあまりオシャレに興味がないし、ブランドにも興味ないみたいなので困ってます。

• 1月8日
はな

私はたぶん現金でもらった気がします(あんまり覚えてないけど、物をもらった覚えがないのでおそらく笑)

• はな

はな

書き忘れました。
    成人おめでとうございます😊

• 1月8日
  • つっくん

つっくん

ありがとうございます😊✨
    現金ですか!?だとしたらいくら...がいいんでしょうか(笑)

• 1月8日
  • はな

はな

個人的には5万でいいような…どんなに多くても10万かなと思いますが、他の皆さんのもらってる物の額考えると10万くらいいってそうですね🤔笑
    長く使えるようなプレゼントでもいいと思います😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

親からは節目節目で、ブランドバッグやパールネックレス、訪問着など少しお高めのプレゼントを買って貰っていますが、20歳の時にはヴィトンのバッグを買ってもらいました😊
好きなものを選んでいいと言われて自分で選びました🛍
兄は物欲がなくて、なんでもいいというスタイルだったので、親がそれなりの時計をプレゼントしていたと思います⌚️

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨素敵なご両親ですね😄うちも次は娘が成人なので、覚悟しときます。笑
    息子は物欲がないというかブランドなどに興味もなさそうなので時計あげてもつけるかなぁ。飾り物で終わりそうな気がします😅

• 1月8日
えす

私は現金貰いましたよー!

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨おっ!現金ですか!😁
    失礼な事をお聞きしてすみません。おいくらか教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

• 1月8日
  • えす

えす

祖母祖父からは
    1万〜4万くらいだったよーな...
    すみません😅

• 1月8日
  • つっくん

つっくん

いえいえとんでもない!😄
    教えて頂きありがとうございます✨

• 1月8日
  • えす

えす

5万貰ってないよーな気もするし
    貰った気もします🫡

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

現金もらいました!
現金というか私名義の通帳をもらいました!

子供の頃からのお年玉とかお祝いとかを溜めていてくれた分で、大事に使いなさいと渡されました!
50万円くらいだったかな...
もうちょっとあったかな...
忘れました😂(サイテーですね笑)
旦那も現金もらったそうです☺️

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨うちは2人とも高校入学の時に自分で管理出来るようにと通帳贈呈式しました!笑

現金でもいいと前向きになれました!主人に相談してみます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私は真珠のネックレス、礼服、現金でした‼️