※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

産後先生から避妊の話をしてもらいミレーナおすすめですよと教えてもら…

産後先生から避妊の話をしてもらいミレーナおすすめですよと教えてもらいました!私は経血量が多いのですがミレーナを入れたら量は少なくなりますか?保険でできるみたいなので悩んでます😣
病院行ったらすぐ入れてもらえるのでしょうか?
入れてる方違和感とかありますか?

コメント

自閉っ子ママ

ミレーナいれてます。
月経困難症でフリウェルのピルも処方してもらってます。
ミレーナ入れてピルも飲んでるので出血の量はかなり減りました。
ピルで生理が来る日がだいたい安定してるし楽です。
今まで夜用のナプキンを毎日つけてましたが今は小さいサイズのナプキンで全然安心なくらいです。

ただ、ミレーナ入れてから数ヶ月は不正出血が続きますがそれ以降は楽ですよ☺️

私は入れてよかったです。

ちなみに病院ですぐに入れてもらいました。
私は痛みとかなかったですが人それぞれみたいです。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    ピルも飲まれてるんですね。今はタンポン+夜用ナプキンでギリギリ持つ感じです💦

不正出血が続くんですね😣
    毎日出血しましたか?

• 1月8日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

私は子宮腺筋症でミレーナをすすめられたんですけどその次の受診日に生理前にイライラして~って話をしてピルを出してもらいました。
    先生は「ミレーナも入れてピルも飲んでたら出血量もかなり減るよ」って言っておられて本当にその通りでした。

不正出血数日続いてその後止まったりで「不正出血数ヶ月続くってネットに書いてあったのにもう終わったの?」と思ってたら次の日からまた不正出血が出たり…

結局どれくらい続いたか覚えてないけど数ヶ月はダラダラ出てました😣

不正出血があったときは「いつ終わるの?いつまで続くの?」とがっかりしてましたが不正出血が終わってしまえば「生理が楽!ミレーナ最高!」って感じです😂

私はミレーナ入れるまではパンツタイプのナプキンが必要でナプキン代も高かったですが今は枚数も多い小さめサイズなので安く済んでます。

• 1月8日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

ちなみに出血量が多かったり治療が必要でミレーナ入れるなら保険で出来ます。
    私みたいに月経困難症と診断をしてもらえればピルも保険で出来ます。

ちなみに私はシングルなのでミレーナもピルも無料でしてもらえました。

ミレーナは定期検診行ってちゃんと入ってたら5年は入れたままで大丈夫なので楽ですよ~

• 1月8日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます!
    生理が再開しまたあの憂鬱な日々が毎月来るんだなって思って、、😭

不正出血を耐えたら楽が待ってるなら入れようと思います✨

• 1月9日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

子供いたらトイレに行きたいときに中々行けないし、ドバッと出た時なんて漏れてないか心配ですよね😣

私もSNSで「ミレーナ入れてよかった」とか書いてあったのを見て「入れて不正出血が続いてるしいつ終わるかもわからないのに入れてよかったなんて思えない」と思ってましたが…

入れるとき痛みある人とかもいるみたいですが出産経験してる人は痛くない人も多いみたいですよ☺️

頑張ってください!

• 1月9日