※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になってから寝ることが難しくなりました。お昼寝がほとんどできず、夜も3〜4時間ごとに起きます。寝かしつけるとずっと泣くため困っています。

生後2ヶ月頃から寝グズりがひどいです。
2ヶ月〜4ヶ月頃までは寝グズりが酷いが、1時間半程度で寝ていました。お昼寝もしたりしなかったりです。
元々、そうだったのですが5ヶ月に入りより一層酷くなりました。
お昼寝は一切できません。週に2時間お昼寝ができれば良い方です。基本的に家で寝れることはありません。
夜は23時頃〜どうにか寝てくれますが酷いときは3〜4時間ごとに起きます。
朝は8時に起きるんですが前はしていた二度寝も先週頃からできません。朝も昼も夕方も眠くなって目をこすったりアクビをするのですが全然寝れません。
ギャン泣き状態で1時間たとうが寝れなく、疲れて寝るわけでもなさそうです。
寝れなくてない出るのも可哀想だけど、寝せようとするととにかくずっと泣くのでどうしたらいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝ぐずりがありましたが、おしゃぶりを導入してからびっくりするほどすんなりと寝入れるようになりましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは外すのがまた難しくありませんか?💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆睡しているときにそっと外すと、一瞬ムッとしますがそのまま寝てくれます😂最近は気づいたらおしゃぶりが落ちているので、ぽかーんと空いた口を閉めています💦

• 1月12日