※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが足をバタバタさせることが心配。離乳食時もバタバタし続けるため、気になっている。どうしたらいいでしょうか?

足バタバタが心配です。


9ヶ月女の子ママです‼︎
上向に寝ころんでても、下向きでも
抱っこ紐中でも、ベビーカーでも、離乳食食べてるときも
ずーーーーーーっと足をバタバタさせています。

離乳食食べる時は
踏ん張れるように足がつく椅子が良いと聞いたので
ハイチェア買って、足も届くくらいの高さに調節してあるのですが…

ずーっとバタバタしてて、気になります。
辞めなよ〜と伝えてもわかんない年齢ですし。

なんなんでしょう😿

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しいんじゃないですか👀
2歳の子もやりますよ。笑

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    寝てる時以外ずーっとやってるから気になっちゃって🙀
    2歳でもやるんですね😹

    • 1月8日
おさき

うちもバタバタでしたよ。(妊娠中からでした)今もですけど…

好きなだけバタバタさせておけば良いと思いますよ😅

足鍛えられて早く歩いたり、走るのが早いかもしれません。

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    いつかのために
    鍛えてるんですかね🙌🏻
    気にせずさせておきます😧

    • 1月8日
  • おさき

    おさき


    ですよ、多分😄
    うちの子は無駄に走るの早い気がします。運動会のときとか…。

    うちも未だに抱っこの時足バタバタしたり、仰向けで遊んでる時バタバタやってます。

    あまりにバタバタ面白いので(?)昨日実家に遊びに行った時、うちの両親に足の裏こちょこちょされてました🤣

    • 1月8日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ

    走るの早くなるなら
    気にしないとこっと!笑

    こちょこちょされたら
    余計にバタバタしちゃいそう!笑

    • 1月8日
  • おさき

    おさき


    追いかける方は大変ですが笑

    くすぐったくて、よりバタバタしてましたが「じぃじばぁば、やめてよぉ〜🤣」と言えるようになるので笑

    • 1月9日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    ほほえましい光景ですね❣️
    しゃべれるようになるのも楽しみだ😍

    • 1月9日
やま

ずーっとバタバタしてました。
授乳中も🙄
今もじっとしてることなんてありません😂
歩けるようになっても足バタバタはとまりません😇

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    わかります!授乳中も
    寝落ちしていく以外は
    ずっとバタバタしてます…
    落ち着きないなあ😓と思ってました、、、
    バタバタしたいんですね…😇

    • 1月8日
めろ

単純に楽しいんだと思います🤣
うちの子もずっとやってますよ😂

  • ままりんぐ

    ままりんぐ

    あんよバタバタが楽しいんですかね🫠それならいいんですが…
    寝てる時以外ずーーーっとやってるから心配になってしまいました😅

    • 1月8日
モナカ

主様まだ見てらっしゃいますか?うちの子もずっと同じ状況でバタバタ激しいです💦
段々力強くなってきました。質問された時期から少し経ちましたがバタバタはどうですか??

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    まだ見てまーす!
    バタバタは落ち着きません‼︎笑
    うつ伏せで足バタバタしすぎて足の爪はバキバキ。ご飯中もいまだにずーっと足バタバタさせてて、足底を床につける気配なし。抱っこ紐中もずーっと足バタバタです。
    最近、もう、あんまり気にしなくなりました。治りません。笑

    • 3月31日
  • モナカ

    モナカ

    お返事ありがとうございます^^
    そうなんですね!!気にしないのが一番ですよね。うちの子もバタバタすごすぎておむつ替えの時もお腹蹴られたり激しすぎて笑えてきたり...足の力が強いってことで、私も気にしないようにします💪

    • 4月1日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    うちは抱っこ紐中やご飯中がバタバタやばいです、笑
    そのうち落ち着くことを信じましょう🤣

    • 4月1日
  • モナカ

    モナカ

    ちょうど昨日から抱っこ中のバタバタがヒートアップしてきました笑。落ち着くこと信じます😂

    • 4月1日
  • モナカ

    モナカ

    追記です。
    とある著作に出会って、4月頭からテレビや機械音の刺激をなるべく排除して静かな環境で育児することを心がけていたらかなりバタバタが落ち着いてきました。このまま続けて様子を見てみます^^

    • 4月14日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    うちの子は相変わらずバタバタしてますw笑
    機械の音刺激を排除。。。
    参考にしてみます!

    • 4月14日
  • モナカ

    モナカ

    2週間でも変化があったので、最初は辛かったですけどやってよかったです^^昨日はほぼバタバタしませんでした、続けてみようと思います。
    はい、参考までに^^

    • 4月15日
初めてのママリ🔰

コメント失礼します。

まだ見られてますか?

うちもずっと足バタバタしてます、、
その後いかがでしょうか。

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    みてまーす!
    相変わらずバタバタはしますが
    自分が気にしなくなりました😇笑

    • 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!

    そうなんですね🥺
    ただ元気がいいということですかね、なんか色々心配になってしまって💦

    • 4月2日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    めっちゃ心配になりますよねーーーー…でも、まだ半年とのことなので、ぜーんぜん気にしなくていい気がします❣️
    でも、気にするなと言っても、生後半年の時、自分も気になってたと思いますが…笑

    • 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😢色んなことが気になってこちらにも辿り着きました。
    お子様はご成長とかはいかがですかね。差し支えなければ教えてください!

    • 4月2日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    成長🧐
    もうすぐ2歳ですが、言葉もちらほら出てきたし、こっちが言ってることはよく理解できてます!
    ちょっも落ち着きはないですが、、、😇興味がある時期?だとかで気にしすぎないように、と言われてます。
    あ、1600gで生まれてるので、あまり参考にならないかもです、みんなよりは成長遅いですが、この子なりには成長してます🥰

    • 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    実はいろいろ気になることがあって、このバタバタもなにかあるんじゃないかなって思ってたんです😢

    順調にご成長されてるんですね!バタバタも興味があって好奇心旺盛な証拠なのかもですね。
    うちもそう思うようにします!
    そうだったんですね🥺
    私もあまり気にしすぎないようにこの子のペースで、とゆっくり見守っていきたいとおもいます。

    いろいろと教えて下さってありがとうございます!

    • 4月2日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    半年の頃は自分もめちゃくちゃ繊細だったし色々調べたり、いやー、ほんと病んでたなぁー…
    でも今だから思うけど、今の時期、いろんなことただただかわいい❣️だけでいい気がしますよ!色々心配ですけどね。
    きちんと成長していきます。大丈夫。

    • 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうだったんですね😭同じくらいの時に悩んでおられた事もあったんですね。
    ただただかわいい、少しでもできるようになったことに目を向けて喜べるように過ごしていきます😢先輩ママさんからの嬉しい言葉、信じます!本当にありがとうございます😭♡♡

    • 4月2日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    めーっちゃ悩んだましたよ…発達遅かったし…
    人と比べるとしんどくなるので、昔のその子と比べてどうか、が大事、と言われ、その通りだなーと思いました。
    今ももちろん色々悩むことたくさーんあります。でも、あの頃みたいに病んではないです!

    ほんと、その時期病んでいた身からすると、
    もったいないです!!ただ、かわいい❣️だけに目を向けて、幸せな貴重な時間、噛み締めてください🥰大丈夫♡

    • 4月2日
初めてのママリ🔰

うちの子もバタバタがひどすぎて、色々発達気にしてる時期なので、もしやこのバタバタも何かあるのかなとおもってきました😢娘さんのご様子、発達はどうですか?😢

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    相変わらず落ち着きないですけど😇💦…
    おしゃべりできるようになってきたし、いまのとこ、発達はごく普通だと思います!😆

    • 6月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    落ち着きないのですね🤣うちの子普段あんまり声を出したりしないタイプでおとなしめなんですけど、手足だけはすごくて(笑) ほんと心配なくらいベビーカーでもドスドス、バタバタ🦶笑 
    ほんと気になって仕方ありません💦

    • 6月2日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    その時期ほんとーーーうに永遠にバタバタしてた気がします!
    まあ先生とかにも相談したら、
    発達障害とかって3歳くらいにならないとわからないから、気にしすぎるのはよくないってゆってましたよ!
    私もこの時ほどいろんなこと気にしすぎないようになりました😌

    • 6月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    気にしないようにしますね😢

    • 6月2日