※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの就寝時間と授乳間隔について相談です。眠くて泣いているのかお腹が空いて泣いているのかわからないことがあります。

生後3ヶ月です!
1.何時に就寝していますか?
2.授乳間隔一向に定まらなくて、いまだに眠くて泣いているのかお腹すいて泣いているのかわからない時があります。そんなもんですか?

コメント

もも

その頃は就寝!と言えるほど決まった時間に寝ないし授乳も定まらずそんな感じでしたよ!

ちー

21時半から22時半くらいには寝てます☺️同じく完母ですが、眠くてもお腹空いててもとりあえずパイ飲ませたら落ち着いて寝てくれます🫡大人でも仕事してたら時間経つの遅く感じるのに休みの日は早いみたいに、子供も起きて遊んでたらお腹空くのも早いし寝てスッキリしたらお腹空いたな〜ってなるし、そんなに間隔は気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊1時間も経たずに泣くとかおしっこ出てないなどであれば問題があるかもですが、それなりに時間経って泣くならそういう気分なんだなって思ってます🤭

引き継ぎ忘れ

19時頃就寝するようにしています💡
授乳間隔は大分定まってきているので、泣き方と時間で判断しています。
個人差大きいと思うので、そんなものだと思いますよ😊💡

ei

もうすぐ生後3ヶ月です!
1.とりあえず20時には寝れるようにしてます
2.我が子も完母ですが授乳間隔定まってないです!なんとなくで授乳してます🥹

ずぅ

21時までには寝かせてます☺️
完母なので欲しがった時にあげてますが、最近2.3時間あくときがあります🤱

はじめてのママリ🔰

一応20時ごろ寝ますがその時はリビングで、大人と一緒に寝室にいくので22時から23時の間にミルクを一度飲んでから完全就寝って感じです!その後は朝6時前後まで寝てます!
うちは大体おしゃべりしはじめてご機嫌なのかなと思ってる時に泣くのは眠いことが多いです!