※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の娘について、お茶やお白湯の量について迷っています。他の方は一日何回どのくらい飲ませているか教えていただけますか?

完母のもうすぐ6ヶ月の娘がいます。
今日から離乳食を始めたんですが、お茶やお白湯はどのくらい飲ませたらいいでしょうか。
年末からスプーンで薄めた番茶やお白湯を飲ませています。
飲みっぷりがよく、初めての離乳食もぱくぱく食べたのでスパウトで飲ませてもいいかなと思うのですが、量で迷っています。
皆さんが一日何回どのくらい量を飲ませているか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぽん

離乳食を始める前から飲ませていて、離乳食が始まってからは、離乳食の前と後にスプーンで数回飲ませていました!
5ヶ月からストローを練習して飲めるようにしました☺
うちの娘は離乳食を始めてからうんちが固いので、1時間毎にストローで飲ませています💡

• suzu

suzu

お返事がおそくなりすみません(>_<)
    五ヶ月からストローで飲んでるんですね^_^すごいですね^_^
    参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 1月21日
M☺︎M

特に気にせずにあげてました‼︎
飲みたければ飲むし、いらなければ飲まないので(*^_^*)
最近は、乾燥してますし風邪予防にこまめに飲ませてます♡
でも、最初の方は1日で150位をマグに入れてたと思います‼︎

• suzu

suzu

風邪予防にもなるんですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございました^_^

• 1月21日