※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子で、夜中に2回ミルクを飲み、朝は早く目が覚める。寝かしつけに時間がかかるが、その後はなかなか寝付かず、親としてはもう少し寝てほしいと悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

4ヶ月になったばかりの男の子です!
日中は完母、夜の寝かしつけ直前と夜中に1回絶対起きるのでその計2回ミルクを足しています。
だいたいのスケジュールが
19:30にお風呂に入れ、そのまま暗い寝室へ連れていき20時前後に母乳、ミルク140ml
1〜3時台に必ず起き、そこで母乳とミルク100ml
授乳と寝かしつけで1時間かかるかかからない感じです。
そして次に5〜6時までに起きます。
その後はどう頑張っても寝てくれず、起きてから1時間で寝ぐずりし始め、やっと8時頃に朝寝する感じです。
親としてはあと30分か1時間寝てほしいです🤣
夜中起きたときに何時に寝かしつけてもこの時間です。
○時間しか寝れない体なのか、5時6時に目が覚める体なのか…
後者なら寝かしつけ早めたらいいのかな…
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

mini mini

めちゃくちゃ同じです😂
日中母乳とミルク一回、寝る前にミルク一回
あと夜中は母乳にしてます🥺
22時ごろ寝かせ付け始め23時前に就寝。
2時、3時に起きて母乳飲んでまた5時6時に起きます😇

3ヶ月初め頃まで8時間とか
ガッツリ寝てたんですけど
ここ最近は全然ガッツリ寝てくれなくなりました〜😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いらっしゃってうれしいです!!!😭💕
    せめて7時までは寝てほしいですよね🤣
    今後スケジュール変える予定とかありますか??

    • 1月8日
  • mini mini

    mini mini

    4ヶ月から5ヶ月のときは
    脳が成長するときだから
    睡眠にばらつきがあると言われてるみたいなので
    とりあえずこの1ヶ月このまま頑張ってみる予定です笑

    • 1月8日