※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳のあげ方について悩んでいます。産後から上手くいかず、乳首が赤ちゃんに吸いづらいようです。助産師にも相談していますが、うまくいかず困っています。2週間健診で再度相談しようと考えています。

母乳のあげかたについて
新生児の子育て中ですが、産後から上手く母乳をあげられません😭形や張りが赤ちゃんが吸いづらいらしく、助産師さんになんどもほぐして頂いていました。最初はニップルシールドをつけてトライしましたが、全然吸ってくれず、、、乳首をつけて吸ってもらっています。直接もやっているのですが上手く吸ってくれません😭。

こんなやり方になってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

もうすぐ2週間健診なので、助産師さんに再度相談してみようかと。。

吐き出させて頂きました。

コメント

ちゃたこ

大人でも初めてのことは練習が必要なので、赤ちゃんなら尚更ですよ🫡地道に練習を続ければ上手く飲んでくれるようになるので、無理のない範囲で頑張ってください🙌
私は扁平&陥没の赤ちゃんには難関な乳首でしたが、2ヶ月近くまで練習続けてやっと直母出来るようになりました🥹

バナナ

私も同じで、上手く吸ってくれずギャン泣き、辛かったです。
検診の時にがっつり相談しました。
助産師さんに、赤ちゃんもお母さんもはじめてのことだからできなくても落ち込まないで大丈夫、あとは練習あるのみ!と言われてお手本見せてもらってそのあと一緒に練習しました。
私は自分に合うやり方が見つかり、コツが掴めたら吸ってくれるようになりました。
助産師さんにたくさん相談して、無理せず頑張ってください!