※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににに
その他の疑問

卒園式で子ども達全員から、ということで担任の先生(2人)にプレゼントを…

卒園式で子ども達全員から、ということで担任の先生(2人)にプレゼントを送ります。
1つは画用紙に子どもの写真やメッセージを自由に書いてもらって、アルバムのようにまとめる
(これは毎年恒例のようです)

もう1つ、何か追加で贈りたいのですが何か良い案はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます😄
こども達からのプレゼントは宝物になるので、使う頻度の高いものや飾っておけるものなど残るものだと嬉しいと思います😊
私の場合ですが、エプロン(指定のものがないなら)、筆箱、トートバッグなどは毎日使うものなので仕事のモチベーションが上がって嬉しかったです!
後はこどもたちみんなの名前が印刷されたタオル、ハーバリウム、プリザーブドフラワーなども家に飾っておけるので大切にしています❤️

• ににに

ににに

現役保育士さんからのご意見有り難いです🥺
    子ども達の名前や似顔絵を印刷したマグカップ、バッグの案は出たんですが、タオルもあるんですね!
    ハーバリウムやプリザーブドフラワーは思いつきませんでした😳💓
    後に残る物の方が嬉しいですか?
    コーヒーセットなど、食べて消える物も案が出ておりまして…

• 1月8日
あすか

物以外だと、お菓子ブーケとかどうですか?コーヒーも一緒にいれたり、好きなお菓子で簡単に作れます。
アルバムと一緒に花束みたいな感じで渡せます。

• ににに

ににに

コーヒーセットの案もありました🙆‍♀️
    お菓子ブーケもいいですね🤤
    ありがとうございます!

• 1月8日