※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母が出産予定日を覚えてくれなくて寂しい。妊娠発覚時から何度も伝えているのに、予定日を忘れる。もう39週でいつ産まれてもおかしくないのに、連絡してくる。実母でそんな人いますか?

母が出産予定日を覚えません。
妊娠発覚時から出産予定日はこの日だと何度も伝えています。
もう39週でいつ産まれてもおかしくないのに
「予定日もうすぐだよね?◯日だっけ?」とか連絡してきます。

興味ないのかなと寂しくなりますが、
実母でそんな人いますか?😓

コメント

りん

わたしの母もいつだっけ?みたいな感じでしたよ🤣
主人も微妙に間違えて人に伝えたりしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と同じような方いらっしゃるんですね✨よかったです😂

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

母の歳ともなると、誕生日覚えるのと一緒でなかなか出産予定日は覚えきれないんじゃないですか?
興味無いわけじゃ絶対ないですよ!!!
必ずしも予定日に生まれるわけじゃないからこの付近ってだけ覚えてるんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の妊娠に興味ないのかな…?と思ってましたが、
    確かに予定日通りに産まれるわけじゃないからざっくりしか覚えてないのかもです😂✨

    • 1月8日
にゃん。

私の母も旦那も興味がないわけではないですが、細かいことは覚えられないタイプです💭
旦那は6月20なんだっけ?となりますし、母に関してはなかなか覚えられずいつ予定日だっけ?となりますよ〜!
そんなもんなのかなと思いますが、しつこく聞かれると、何度も言ってるじゃん!とイラっとするのでメモでもしておいてくれとは思っちゃいますが…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    私も何度も聞かれて…💦
    意外と同じ方いらっしゃって安心しました😊

    • 1月8日
  • にゃん。

    にゃん。

    覚えてとは言わないからせめてメモしたり何度も聞かなくていいようにしてほしいです。笑
    想像よりも同じ方たくさんいて驚いてます😳

    • 1月8日
ママリ

言います言います😂
何度も言ってるのにまるでまだ1度も聞いてませんと言わんばかりの「予定日はいつ頃なの?」です😅
忘れても良いけどちょっとはLINE見返したりしてくれ。。数日前にもその話したよ。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂
    娘の妊娠に興味ないの?と思ってましたが、同じ方いらっしゃって安心しました☺️✨

    • 1月8日
れい

うちもでしたよー
細かく言われるより楽でいいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに細かく言われてプレッシャーになるより良いのかもですね😂

    • 1月8日
2児のママ🌈🧸

めっちゃ細かく覚えられるのも神経狂います😫😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはそれでプレッシャーになりそうですね🥺💦

    • 1月8日
とこりん

予定日まであと何日だっけ?ってよく聞かれますよ😂
興味ありすぎなくらいあるのに覚えてないので記憶力の問題だと思います🤣
旦那はバレンタイン付近と覚えていたようなのですがいつの間にか予定日バレンタインと勘違いしてますし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと同じです!💦
    記憶力の問題ですね🤣

    • 1月8日
ママ

うちもですよ🥹
私の場合、把握しておいてもらう理由もないので気にしてませんが..💦お腹の中で動いてるのってわかるの?とか言うくらいなので妊婦の知識0です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくですね😂
    母も妊娠経験者なのにいろいろ分かってないこと多いです😂(カフェインの事とか、生ものの事とか)

    • 1月8日
たま

うちの母も出産予定日正確には覚えてないと思いますが、孫の事はすごーーく可愛がってくれてて大好きですよ♡(娘も凄く懐いてます)
ちなみに私の誕生日も覚えてませんよ笑
多分年齢と性格なだけです😂👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日は覚えてなくても、きっと可愛がってくれますよね☺️💦
    確かに母はおおざっぱな性格です😂

    • 1月8日
ツー

うちは、上の子の出産予定日は私の誕生日と同じだったので母もちゃんと覚えてましたが、下の子の出産予定日は6月前半ってしか覚えてなかったです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と同じ方いらっしゃって安心しました😂✨

    • 1月8日