※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

夫の愚痴になります。※旦那のことは大好きで普段は付き合ってる時と変わ…

夫の愚痴になります。
※旦那のことは大好きで普段は付き合ってる時と変わらないぐらい仲がいいです。

共感していただけたら…と思います🤣
昨日100日迎えました。
旦那は午前仕事で午後から100日記念の撮影、買い物をして鯛を焼こうと決めていました。
旦那が帰ってきたのが13時前、ちょうどミルクのタイミングでした。

今は間隔が4時間ほどなので次を考えると17時付近でした。
昼ごはんを食べ14時頃に家を出ました。
その間、自分の中では普段通りでしたがイライラ、焦っているように旦那には思えたらしいです。
車で少し言い合いになりましたが、↓以下
🚹なんでそんな焦ってんの?
🚺焦ってるつもりないし、次の授乳までには帰ってくるって(旦那が)言ったからそれまでに戻れるよう何があるかわかんないし早めに出たかった
🚹じゃ何にどんだけ時間かかる?
🚺往復で1時間はかかるじゃん
🚹それであとは?
🚺買い物もそんなすぐ終わんないでしょ
🚹それで?
もう、めんどくせぇと思い
🚺かかんないね。ごめんね。
と話しました。
そして買い物から帰ったのが15時半
そこから旦那は案の定、昼寝。娘も寝ていましたが抱っこでしか寝ない日で私がずっと寝かしつけ、抱っこでした。
休みの日ぐらい早く家のことを終わらせい私は抱っこしながら少しづつ家事をしていました。
泣いていたのも気づいていたのに起きない旦那。
あやしながら家事をする私。

そして、未来のこと、娘、旦那のことを考えながら逆算で動いている自分をバカにされた気がしてその日はモヤモヤが募りました。

その後は魚も捌いてくれたし、機嫌を取ろうと好きなスイーツも買ってきてくれました。

普段から頼めば家事もしてくれるし、積極的に育児してくれる(準備片付けをしない時もありますが)旦那ですがモヤモヤが募る時があります。
〇食後は🚺すぐに食器を洗う🚹やるから置いといて(休憩後したり、忘れることも多々)
など、やっといた方が楽と考える私と今は休憩したい旦那。と正反対なこともあります。
⬆に関しては義母に「私がそうだからだ〜ごめんね🙇‍♀️」と言われていて、なんだか義母に申し訳ない気持ちになりました😅😅
〇やるから置いといて。と言われたことを手が空いたのでしようとすると「なんでするの?やるって!」とぇぇえ😰となることもあります😂😂
皆さんはありますか??


コメント

ち

前半のやりとりについては、旦那さんがちょっとつっかかるような言い方に感じました😣
もう少し優しく「何か怒ってる?」「焦ってる?」とか声かけてくれたり、yuさんの返答に対して「あ、そういうことね!ちょっと急ぎめで行こう!」って言えば済むことですし、2人の大切なお子様のことなのに”めんどくせぇ”はひどいなと、、、。
ちょっとご機嫌斜めだったんですかね😣
yuさんの対応が大人で旦那さん救われましたね😭!

後半の食器洗いの件については、ごめんなさい、私が旦那様側です、、、笑
本当に悪気はないです!やるつもりです!置いておけばやってくれるだろうとも思ってないです!
でも、ちょっと休憩してからとか、自分のタイミングでやりたいんですよね😂
人との共同生活だから合わせなきゃ!とは思うものの、ただやりたいタイミングが違うだけなのに私が悪者っぽくなってるよな、、、と思ったりも😂笑
いつ洗うんだー😫と気になるかもしれませんが、そのまま任せて良いと思いますよ!というか、やらせてください!笑

  • yu

    yu

    ご返答ありがとうございます!
    書き方が悪かったです!
    めんどくせぇは私が思いました!😂

    食器洗いに関しては私もいろんな人がいるってのを考えて抑えよう抑えようとは思うのですが…😂😂
    もう少し様子みて忘れてるようだったら声掛けてみます😅

    • 1月8日
おちゃ🍵

わかります。男ってなんでそうなんでしょうね。
こっちは子供のために頭の中で一日の流れを組み立てて生きてるのになんでこんなにマイペースにいられるんだろうって毎日思います。
旦那のせいでペースが崩されるとイライラしてしまいます。

やるからって言ってそのままにしてあると、いつやるんだろう、、片付かない、、いいや自分でやろうってなりますし。
うちもめんどくさいことは後回しな旦那です。
でもやっぱり子供が産まれて、色々後回しをしていると部屋の中片付かないんですよね。

期待しないように生きてますが、こっちばかり負担が大きくてイライラしてしまいます。
外で働いてくれてるのに、なんででしょうね。
こっちは週7で育児家事やってるんだから、、って見返りを求める癖やめたいです。

優しくなれない。

  • yu

    yu

    ご返答ありがとうございます!
    そうです!スケジュールを崩された感じがして、はー?ってなります😂😂
    後回し+畳んだ服も片付けないのでごっちゃごちゃです😰😰
    期待しないようにと私も思うのですが、どうしても思っちゃいますよね😅😅

    • 1月8日