※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産は体質やストレス、仕事の大変さと関係あるのでしょうか?21wで張りやすい体質ではなく、子宮頸管の長さも問題ないと言われています。仕事で頑張りすぎても影響があるのか疑問に思っています。

切迫早産って体質でなるんですか?

それともストレスとか仕事が大変とか

そういうのでもなるんですかね?

まだ21wですが病院からは張りやすい体質ではなくて今のところ子宮頸管の長さ?も問題ないと言われています。

職場の方がとても暖かい方が多く

つわりがひどくて休んだ方は私くらいしかおらず
つわり酷かった時もいろんな人につわりは個人差があるからね〜と言ってくださいました。

切迫早産などになると子供の命かかってるから仕事無理しないで休みなねと言ってくださって

仕事頑張りすぎてもなってしまうのかな?と疑問に思いました。

コメント

ちゃ

体質かなぁと思ってます!
ガンガン動いて抱っこしたりおんぶしたりしてますが、2人目も今回も全く問題なさそうです!
子宮口ガッチリしてるね!って言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に産む時になかなか降りてこないとか難産とかもありますか?

• 1月8日
  • ちゃ

ちゃ

どうなんでしょうね??
    わたしは微弱陣痛体質らしいです😂

• 1月8日
はじめてのママリ

私は1人目は社員で働いていても全くお腹も張らず、何も問題は起こりませんでしたが、2人目妊娠して、午前中のみのパートで働いていますが11週で切迫早産になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11週の早い段階でなることもあるんですね😭

やはり2人目以降だとなりやすくなるんですね😭

• 1月8日
ゆみ

切迫で2ヶ月半入院してました。私の場合は体質と言われました。子宮頸管無気力症と言われたような🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院となるとすごい大変って聞きます😭
    トイレ以外動いちゃダメとか
    お風呂も毎日入れないとか😭

• 1月8日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    まさにそうです。私の病院はトイレ、歯磨き、洗濯など最低限、お風呂はダメでシャワーが数日に1回でした🙄

• 1月8日
ハニー

優しい職場ですね☺️✨✨
私は一人目の時は全くならず39週と2日で生まれてきました👶💓
普通に買い物や旅行もギリギリまで行ってました❣️
今のお腹の子は20週から切迫流産、切迫早産で入院しているので上の子を抱っこしたり、重いものを持ったりするうちに切迫になったのかなーと思っています🤔💦💦
あと2人目っていうのもあったのかもしれません。
仕事では重たい物など持たない方が良いかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるとどうしても無理してるつもりなくても抱っこしたりとか忙しかったりでなっちゃうのかもですね😭

私はまだ1人目ですが極力重いものは旦那に任せたいと思います!

• 1月8日
まきぷぅー

2人目でけいかんむりょくしょうになりましたが、本当に突然でした。1人目は順調すぎるくらいで、旅行に行けたほどです。一回なると次に妊娠したら総合病院にかかって、事前にシロッカー手術した方がいいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、お腹が張ったり痛かったりして診断されたんですか?
    それとも妊婦健診で見つかったって感じですか?

そうなんですね😭

• 1月8日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

1人目より張るなぁとは思って検診で相談して内診したら、24週3.7センチ。ほんの少し頚管短い(4センチ以上理想)けど、1人目は何もなかったよねぇ、気をつけてくらいで、張り止めもらって飲んでいました。で、あまり自覚もなく(張る時は休んでまし)2週間後の検診行ったら、1.5センチで子宮口開きかけて、そのまま総合病院に搬送されました😨さらに赤ちゃん降りてきそうに(胎膜下がってる)なり、手術ギリギリ週数で珍しいパターンみたいでしたが、26週でシロッカーして、1カ月入院ののち、安静条件になんとか退院させてもらいました。なんだかんだ正産期までもち、運良かったです。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りは危険なんですね😭!

仕事まだしてるので休みにくいのですがお腹の張りで休むのも気が引けてましたが結構危険なことなんですね!教えていただきありがとうございます。
    もしこれから張ったりしたら遠慮しないで休むことにします😭

• 1月8日