※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アフタヌーンティーで生ハムやチーズを食べるのは大丈夫でしょうか?日本にいる限り心配ないかもしれませんが、食中毒のリスクはありますか?

旦那とホテルのアフタヌーンティーに行く予定です。
幸いつわり等もないので子供が産まれる前に2人で色々なところ行く予定です☺︎

アフタヌーンティーのメニュー見てたら、生ハムのセイボリーとかマスカルポーネのカップとかがあるのですが
みなさんなら食べませんか??

私なりに調べてみると、生肉とかチーズを食べない方がいいのって食中毒になったら良くないよ、というふうに受け取れて
日本にいる限り大丈夫なのでは、?!と思ってしまったのですが、そんなことないのでしょうか。(ないとは思うのですが😂)

コメント

日本にいても出てくるもの全部が国産ってわけではないですからね💦
私なら辞めておくか、火通したものに変更できるかホテルに問い合わせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルに問い合わせてみることにしました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月9日
にゃん。

以前お寿司が食べたくて質問した時に、肉類だけは気をつけていたというコメントが多かったので、生肉は避けるようにしています!

生ハムもローストビーフもレアステーキも大好きで食べたいですが我慢してます😂

自分で大丈夫、何かあっても後悔しないと思えるのであれば気にせず食べたらいいと思いますが、少しでも後悔しそうなのであれば食べない方がいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も今回皆様の回答で生肉はちゃんと避けるべきなのだなと感じました、、、!
    何かあったら後悔しそうなので食べないようにします、ご回答ありがとうございます☺️
    出産したらローストビーフもステーキも生ハムも食べまくりましょうー!!🍴笑

• 1月9日
はじめてのママリ

食中毒なりやすいのと、生肉はトキソプラズマ感染リスクがあるのでわたしなら避けます。
妊娠期間だけなんで我慢します。
おわったら寿司食べたいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠期間だけ、当たり前ながら心に響きました、、!
    長い人生の数ヶ月と思って我慢します✊笑
    ありがとうございます!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中は避けておきました。何かあったら後悔すると思ったので。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

妊娠中、2回食中毒に
なりましたw‪𐤔🤣🤣w‪𐤔
1回目は母、娘、私
お店の野菜炒め食べて
3人ともOUT…
2回目はたこやき食べて
なりましたw‪𐤔🤣🤣w‪𐤔
何食べてもなるときはなります💦
がむちゃくちゃしんどかったです😭
妊娠中は色々免疫とかも
弱ってるので普段ならないことでも
なるのでできるだけ
さけたほうがいいです😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際なった方のお話、身が引き締まります!!笑
    余裕ぶっこかないで避けます🥺
    ご回答ありがとうございました!

• 1月9日
いちごみるく

生肉や生ハムを食べていると稀にトキソプラズマになる可能性がありトキソプラズマになると胎児への感染があるかもしれないのでお寿司は食べていましたが生ハム、生肉だけは避けてました!

はじめてのママリ🔰

初期の頃ホテルのアフタヌーンティーに行きましたが、予約の時点で妊娠中なので生物やアルコールは避けたいと伝えると別のものに変えてもらえましたよ😊
当日も席についてからもう一度細かく確認してもらえました!

私ならチーズはちょっとぐらい大丈夫かなと思って食べますが、生ハムは辞めときます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにホテルなら対応してくれそうです!!予約の時に伝えてみます✊
    私も何かあったら後悔しそうかこでやめときます、!ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月9日