※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠28週で、旦那が食事について嫌味を言い続け、食事を摂ることが怖くなってしまった。妊娠中の我慢に理解を求めたい。

愚痴です。双子妊娠28週です。
ここ最近旦那が食事についてとても嫌味をいってきます。
私なりに食べすぎないようにしていて、どちらかというとカロリーは足りてない方だと思います。でも、私が食事を取ろうとすると食べ過ぎじゃない?や、え、それたべるの?などため息もつかれたりします。
ちゃんと計算してるから大丈夫だよ、昔拒食症になったことがありあんまり言われると食べられなくなっちゃうからやめてと伝えていたのですが、今日もやられました。
朝六時にパンを食べて、病院があったので二時に昼ごはんを食べようとお鍋をセッティングして、お餅を食べよう温めたところで、です。あまりに悲しくて涙が止まらなくなり、もう何も食べられないと寝室にこもっていますが旦那は呑気に一人で食べています。心配してるから言ってるんだと言われますが、妊娠してない自分の方がたくさん食べていて我慢している妊婦に対してわざわざ嫌味を言い続ける必要はあるのでしょうか。疲れてしまいました。食事を摂ることがもう怖くなってしまいました。

コメント

りり

双子妊娠ってただでさえ食べないといけないけどカロリーに気をつけているのに、本当に悲しいですね。

もう旦那さんの話聞かなくていいです🙌🏻
何か言われても無視して大丈夫!
それでも色々言ったら「病院の先生に食べろって言われてるんだけど?血液も2倍以上増やさないといけないのにどうしろと?お前が血を作ってくれんの?」ぐらいキレていいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    無視しようと思います!!

• 1月8日
ちゃちゅちょ

え?
食べすぎ?
普通の人の量じゃないですか?

むしろ妊娠してない私で足りないですそれw

旦那さん、それほんとに心配から言ってるんですか?
嫌がらせなのかな?てレベルです。

病院から言われてるから!
て強く言い返していいと思います。
嘘も方便です😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌がらせなのか?ってぐらいです…ありがとうございます!強気でいきたいと思います!!🥺

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは医者や栄養士ではないんですよね?

私だったら…

アンタは何を根拠に私の食事に口出ししてるんだ?医学や栄養学を学んだ上で言ってるのか?私の摂取カロリーと消費カロリー、必要カロリーを計算してるのか?
私は病院で聞いた専門家の医者(栄養士)の話をもとに食事してるんだけど?ストレスになるから素人が口出ししないでくれる?

と言っちゃいます😅

私の病院の先生は「素人の話なんてなんの価値もない」的な人でしたから(出産経験者の話も素人の話扱いです💧)、旦那さんの話は気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者でも栄養士でもございません…
    本当素人の話は気にしなくていいですね!ありがとうございます😭

• 1月8日
はじめてママリ🔰

病院で助産師さんや先生から直接旦那さんへお話ししてもらったらどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後もひどくなりそうだったらそうしようと思います!ありがとうございます😭

• 1月8日