※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

昼寝をやめるタイミングについて相談です。昼寝をさせないと夜泣きがひどくなり、イライラしています。

みなさんどのくらいから昼寝なくなりましたか?
うちは午前中3時間以上外で思いっきり遊ばせないと昼寝しません。それも寝かしつけあり。
寝かせなかったら夜寝るのかな?と思っても夜泣きが激しくなるだけで寝ません。
切迫の身で、今日はワクチンの副反応もあってしんどく寝て欲しいのに寝てくれずイライラが止まりません。

コメント

チョコベビー♡

子供二人いますが、ふたりとも2歳くらいからしなくなりましたよ🙂

  • ねむねむ

    ねむねむ

    寝なくても、その分夜寝てくれますか?

    • 1月8日
  • チョコベビー♡

    チョコベビー♡

    夕方から疲れが出てくるのかグズりが酷くなりますが、それでも夜も寝るのが相変わらず遅いです😅

    • 1月8日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    うちはグズグズもなく、寝かしつけるまで眠たい素振りがありません😅子どもってほんと不思議です😭

    • 1月8日
ママリ

うちも2歳くらいでなくなりました💡

  • ねむねむ

    ねむねむ

    寝ない分夜寝ますか?

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    慣れるまではグズグズしたこともありましたが、昼寝無しのリズムが定着したら19時くらいに即寝になりました!

    • 1月8日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    羨ましいです😭うちは昼寝しても夜泣きあり、昼寝しないとさらに激しい夜泣きありで、困ってしまいます。

    • 1月8日
2児のママ🌈🧸

3歳前かな?2歳半とかですかね?😂

  • ねむねむ

    ねむねむ

    夜寝てくれたら昼寝なくてもいいんですけどね😅

    • 1月8日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    保育園で昼寝したら夜寝るの遅くなりますが、休みの日昼寝なしだと寝るの早いのでラッキーと思ってます笑
    昼間起きてたら大変な時もありますけどね笑

    • 1月8日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    保育園いかれる時は何時くらいに寝られますか?

    • 1月8日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    22時過ぎです(;´Д`)💦
    21時に寝室行っても全然寝ません

    • 1月8日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    それはそれで大変ですね😭
    昼寝も善し悪しですね😅

    • 1月8日
はらぺこあおむし

最近次男がしなくなりました😂

  • ねむねむ

    ねむねむ

    うちも同じくらいまで昼寝してほしいんですが、なかなかです🫠

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

次女はまだたまーに寝たりします。
三女は2歳前、長女は2歳半でなくなりました!

  • ねむねむ

    ねむねむ

    やはりその子その子によっても変わるんですね😭
    もう無くなるのかと思うとゾッとします😇

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

2歳でなくなったのですが、たしかに、疲れからか2歳のころ、まだ夜泣きありましたね😭
しかも、疲れてるはずなのに寝かしつけ1時間とか、かかってました😇
寝かせるだけなのに、大変で本当に悩みますよね💦

そんな息子も、寝る前に、お腹いっぱい食べて、寝室の部屋を涼しく(ちょっと寒めに)したら、寝つきやすくなりましたよー!
寝たら温かい服着せるかんじで!☺️✨