※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

妊娠13週目でお腹が出てきて、パンツがきつくなりました。マタニティ用のパンツは早いですか?立ち仕事で腰痛とお尻の痛みがあるので、腹帯などで楽になるでしょうか。

妊娠13週目に入る妊婦です。最近お腹が出てきて、今まではていたパンツのチャックが最後までしまらなくなりました。今はベルトをして誤魔化しているのですが、チャック全開です(笑)マタニティ用のパンツを買うのはまだ早いですか?

また、仕事が立ち仕事なのでお腹が出てきたのもあって腰痛が出てきました。あとお尻のほっぺたが痛いです(>_<)何か対処法はご存知ですか?腹帯などをすると楽になるのでしょうか

コメント

yukina

お腹が出てきたら腹帯は絶対です!

• めるく

めるく

コメント有難うございます。腹帯は色々なタイプがありますが、どのタイプのものを使用していましたか?

• 1月5日
みみぃたんまま

私は普段のズボンはローライズが多いのでまだ履けてます。
ウエスト履きのものならば、アジャスターが有れば大丈夫じゃないですかね?千円位です
※お腹が一番大きい時には春服だと思うので、素材考えて購入した方が良いかな?って思いました。
トコちゃんベルトで、お尻の痛みと腰痛がよくなりましたよ!※助産師さんいわく、効かない人もいるそうです。

• めるく

めるく

アジャスター今度見てみます!仕事用のパンツを買うのはもったいないなと思っていましたので。確かにもっとお腹大きくなる頃は春ですもんね…

トコちゃんベルトも調べてみますね(^o^)
    腹帯の上からでも使用できるのでしょうか?

• 1月5日
  • みみぃたんまま

みみぃたんまま

腹帯の下かな??

• 1月5日
  • めるく

めるく

下につけるのですね。ありがとうございます

• 1月5日
あきらプリン

マタニティー用のパンツを買うの早くないですよ!寧ろ、いつも履いているのがチャック全開で誤魔化しているのですから遅い位かと⭐️

妊婦さん用の腰痛ベルトで固定すれば良いと思います(^。^)ただ、元からの腰痛持ちの私にわ全く効果わなかったので、今でも付けていません!

• めるく

めるく

コメント有難うございます。遅い位なのですね(・・;)次の休みに買いに行ってきます!

腰痛ベルトとはトコちゃんベルト?とかのことですか?腹帯とは違うものですか?

質問ばかりですみません。

• 1月5日
はち

どっちにしろ、お腹は大きくなるし
お腹を圧迫したくない思いで
私は早いうちからマタニティを
履いてましたよ(´ω` )/✨

私は腹帯したら腰痛軽減された1人です😊

• めるく

めるく

持っているズボンがほとんど閉まらなくなりました(・・;)

はちさんは腹帯はどのタイプのものを使用していましたか?仕事用と家用と2種類くらい購入した方がいいのでしょうか?

• 1月5日
  • はち

はち

早いうちに準備されたらいいですよ💕

私は腹帯は実家の両親から戌の日の
    お祓い前にプレゼントしてもらいました!
    ワコールの腹巻タイプでしたね😄
    私はその1枚だけで、洗ってる時は
    マタニティ用がお腹まであるので
    それを履いたら腰痛は無くなってました!

• 1月5日
  • めるく

めるく

早いに越したことないのですね。今度の休みに買いに行こうと思います!腹帯も見てみます(^o^)

• 1月5日
♡♡♡

私は妊娠後期近くになってからマタニティデニムやマタニティ下着を買ったんですが、どうせ買うならもっと早く買えばよかったって思いました(>_<)笑
ゴムのパンツがキツキツになるまで履いててマタニティデニムに変えたらほんとに楽になりましたよ☺️

腰痛にはトコちゃんベルトがいいかなーと思います!
産後もかなり使えるので買って損はないと思いますよ😇💓

• めるく

めるく

持っているズボンがほとんど閉まらなくなりました(・・;)早めに購入した方が良さそうですね!

トコちゃんベルトは腹帯とは違うものですか?評判はよく聞くので気になっています。

• 1月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

下着などもキツくなってくると思うのでどうせ買うなら早めに買うことをおすすめします😊💖

トコちゃんベルトは骨盤矯正のベルトなので腹帯とは違います(>_<)
    私は産後すぐ腰痛が酷かったんですが、産んだ次の日からトコちゃんベルトをつけ始めて、退院の頃にはだいぶマシになりましたよ😇🌟

• 1月8日
たろう

人によって差があるので早いってことはないと思います😄
ただ私はサッカーやってたので足が太くて西松屋にあるようなマタニティのは入らなかったので、しまむらとかの大きいサイズ買いました😓

腹帯は戌の日からしてましたけど、腰痛があまりにひどければ先生に相談した方がいいかもしれませんね😵

• めるく

めるく

腰痛はそこまで酷くはないのですが、忙しい日の夜は痛くなりおばあちゃんみたいになっています…これからもっとお腹が大きくなりますし、今のうちに対処しておいた方がいいかなと思いまして。

マタニティ用のパンツ休みの日に買いに行こうと思います!

• 1月5日
  • たろう

たろう

赤ちゃんが大きくなってきて圧迫されてるのかもしれませんね😓
    腹帯すると少しは楽になりますよ😄

• 1月5日
  • めるく

めるく

腹帯早めに購入しようと思います!ありがとうございました(^o^)

• 1月5日
えり

私は普段ワンピースが多いのもあり、マタニティ用のパンツを買うのをためらい、アジャスターを買いました♡!普段のパンツがそのままマタニティウェアになるので便利ですよ!!西松屋やネットですぐに購入できます!!

• めるく

めるく

私はほぼパンツ派なので全て履けなくて困っています(・・;)アジャスター気になっていました!仕事用のパンツはそれでもいいかもしれませんね。今度見てみます(^o^)

• 1月5日
結優

私はつわりで入院してて買物どころじゃなくて、6ヶ月になるまで紐のジャージで過ごしました。

もちろん腹帯なんて買えなかったので腹帯したほうがいいのかマタニティークリニックの婦長さんに聞いたけど、冷えないようにするためのものだから、お腹冷えないようにしてたら普通の腹巻きでもいいよって言われたので、お義母さんにもらった普通の腹巻きしてましたよ。

• めるく

めるく

腹巻は妊娠してからずっと肌身離さず身につけてます。やはり妊娠していなくても腰痛になりやすい仕事なので、今から対処しないとですね(・・;)

• 1月5日