※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

つわりで胃にガスが溜まり、吐き気や気持ち悪さを感じています。同じ症状があった方で妊娠中に治まった方、いつ頃おさまりましたか?

つわりで胃にガスが溜まる

同じ症状があった方で妊娠中に治まった方、どれくらいでおさまりましたか?

ガスが溜まって吐き気に繋がるし、ずっとうぷうぷしてすごく気持ち悪いです😢ゲップとして上手く出せたら良いんでしょうが元々ゲップが出づらい体質です。喉元や食道で空気がグルグル鳴ります。。

いつ頃治まったか教えてください😭

ずっと続いた方のコメントはご遠慮願います😢
今絶望感がすごいので希望のあるコメントをお待ちしてます😭

コメント

ママリ

16週頃でおさまりました🙌

• ゆ

本当ですか😭
    吐き気がでるほどガス溜まりましたか?
    毎日これに苦しめられてます😢

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

とにかく私はゲップがすごかったです😭
    もうそれが1番しんどかったです

• 1月8日
  • ゆ

本当しんどいですよね😭こんなにガスが溜まるなんて、、
    もどしてもいつも空気ばかりでてきます(汚い話ですみません)😢
    でも安定期でおさまったと聞いて少し希望がもてました。
    ありがとうございます😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も初期から今もずっとうぷうぷしてます!!
げっぷ出来ないんですよね😭

病院で相談して胃薬もらったら少し改善されましたよ!

あとは少量をゆっくりよく噛んで食べるようにしたら空気溜まりづらくなりました!

辛いですよね…
いつまでという具体的なお話しでなくて申し訳ありませんが、共に頑張りましょう。

• ゆ

コメントありがとうございます😊

うわぁ同じですね😭本当しんどいですよね💦こんなつわりがあるなんて知らなかったです、、😢

妊婦でも飲める胃薬があるとは知らなかったです😣ずっと続くようなら薬のこと一度病院で言ってみます❗️

私は病院でガスが溜まることを言った時には、唾液を飲み込む時に空気を飲み込んでると思うからできるだけ唾液出すようにしてみてと言われました💦確かによだれづわりも少しあるので普段より無意識に唾液と空気をよく飲み込んでるのかもと思いました💦

食べ方も気をつけてみますね😊安定期にはなくなると信じて一緒に頑張りましょう😣❗️❗️

• 1月8日