※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

哺乳瓶の種類やおすすめについて教えてください。購入時の個数や大きさについてもアドバイスをお願いします。

哺乳瓶についてです!

インスタ等で完母でも哺乳瓶を用意しとくのが良いという記事を良く見かけます。友達からも母乳で育てる予定でも哺乳瓶は準備しておいた方が良いよと教えてくれました😃

そこで、おすすめの哺乳瓶はありますか?
ガラスだったりプラスチックだったりトライタンだったり…。哺乳瓶の種類もたくさんあって😅💦西松屋の哺乳瓶はピジョンの母乳実感のニップルが合うとかで…そういう組み合わせで購入もアリなんだなと知りました☺️ただ調べると色々ありすぎて分からなくなってきました😂
もし購入する場合は哺乳瓶1個で問題なさそうですか?大きさもあるそうですが…。良ければアドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

k2シロップ13回?になったのでひとつはあった方が安心かもですね🙆‍♀️❤️
あとは産後母乳軌道乗るまでミルクと混合にしたりもするので🙆‍♀️

今はネットでも買えますしとりあえず1本用意しとけばいいと思います💕
完母ですが全員生後1ヶ月までは混合だったのでガラスもプラスチックも使いましたが結局毎回買い替えてるのでプラスチックの方が軽いので2人目3人目はプラスチック使ってましたー!

• はに

はに

コメントありがとうございます😊
    やはり1本は用意しておいた方がいいんですね!母乳の出方にもよりますよね〜💦持ち運びが便利なのはプラスチックなんですね☺️軽いし割れる心配もないですもんね👌参考にさせていただきます✨✨

• 1月8日
りり

メーカーは好きなところを選んで大丈夫ですが、用意するならガラス製の240mlを1本用意してください🙌🏻
ただ乳首が大きいので、SSサイズも用意がいります。

というのも完母でもたくさん出る場合は搾乳して哺乳瓶で飲ませることもあります😌
ガラス製じゃないと湯煎ができないし、冷水に当てて冷やすときもガラス製じゃないと冷めにくいです💦

サイズは色々ありますが、最初に大きいのを買っておくと当分買い替えなくて済みました!

• はに

はに

240mlだと大きいサイズの方ですね!たしかに買い替えることを考えると先に大きいサイズを買っていたほうが節約にもなりそうです😳

そういえば搾乳器も友達からすすめられてました💦母乳の出方はどうなるか分かりませんがそちらも用意しておいたほうが良いってことですよね🤔

ひとまず1本は用意するようにして…乳首のサイズも確認しつつ購入してみようかなと思います✨

• 1月8日
  • りり

りり

搾乳機は産後でいいですよ😊
    産後すぐから搾乳機がいるほど出ませんし、必要な人は産院で言われることが多いです🙌🏻
    ドラッグストアでもあるので、退院日にそのまま寄って購入でも間に合うかなと💭

個人的な感想ですが、私は搾乳機だとどうしても搾りが一部分のみなのでガチガチになっちゃったので、途中から搾乳機ではなくて手絞りにしてました!
    その方が搾りすぎもないし、搾乳機の洗浄や消毒も大変なので、手絞りおすすめです🌸

• 1月8日
  • はに

はに

搾乳器は産後でも大丈夫なんですね!必要なときは退院時に用意しようと思います😊搾乳器だけでなく手搾りでも出来ちゃうんですね😲消毒うんぬんないと手絞りも良さそうです☺️

初めてのことなのでアドバイス助かります🙏✨ありがとうございます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

完母なら1本で十分だと思います。よく使うならガラスは便利ですが、そうでないならプラスチックでも十分だと思います。持ち運んでも割れる心配ないですし。煮沸消毒できるかどうかだけ確認しておけば良いと思います。(少なくともピジョンのはOKだったはずです)乳首はSSか母乳相談室がおすすめです。穴が小さくてあまりたくさん出てこないので、母乳の子でも違和感なく飲めると思います。哺乳瓶の大きさも小さいので問題ないと思います。最初のうちは大して量飲まないし、母乳育児が軌道に乗れば哺乳瓶の出番も無くなってくるし、たくさん量を飲む頃にはコップやマグも使えるようになってると思います。私はピジョンの160のやつずっと使ってました。キャップもついて持ち運びしやすいし便利でしたよ。

• はに

はに

よく使うならガラス…今のところまだ分からないのでプラスチック哺乳瓶1本用意しとけば何とかなりますかね😣?乳首サイズはSS!覚えておきます☺️哺乳瓶のサイズも160mlでも長く使える感じなんですね!参考にさせていただきます✨✨

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私は病院で使っていたものと全く同じもの(ピジョンの160ml、ガラス)にしました!
退院して家に帰る途中で1本買いましたが、混合なので毎回洗うのと消毒するのが面倒で後から買い足しました!

• はに

はに

病院ではピジョン160mlを使ってたんですね!病院で使われてるのだと赤ちゃんも嫌がらず飲んでくれそうですね😌そうなると病院で使ってる哺乳瓶も確認した方がいいかもしれないですね🤔

• 1月8日