※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

住宅ローンの借り換えを検討中で、シュミレーションでの結果に疑問があります。借り換え前の予定返済額と差額は金利が加味されていない金額でしょうか?借り換えは変動金利から変動金利です。

住宅ローンの借り換えを検討中です。
シュミレーションで年末残高(銀行発行)の金額を入力して結果を見ると借り換え前の予定返済額と差額が出ますが、この年末残高には金利が加味されてない金額だからでしょうか?
借り換えは変動から変動です!
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

どのようなシミュレーターか分かりませんが、一般的には借り換え前の予定返済額には金利も加味されて計算されると思います。
予定返済額の差は借り換え前後の金利の差によるものではないでしょうか。

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    借り換え前の予定返済額と借り換え後の返済額に100万近く差額あれば借り換えした方が良さそうですね🤔

• 1月8日
ママリ

借入残高には金利は加味されていないです。
差額がどの程度なのか、なんのシミュレーションなのかわかんないのでなんとも言えないですが、予定返済額には金利含まれているかと思うのでその差額だと予想されます。

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり残高には加味されてないですね!
    手数料入れても100万近く差額で減額出来るのでシュミレーション間違えてなければなと思い安心しました☺️

• 1月8日