※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
子育て・グッズ

体調が悪く、娘の生活リズムを整えたいですか?規則正しい生活は意識していますか?体調が悪い時の育児方法について相談です。

最近、私の体調が良くなく早く起きられません。その為、娘も昼前まで寝ています。娘はよく寝る子で起こさない限りずっと寝ています。
今、生後9ヶ月ですが、そろそろ生活のリズムをきちんとつけていかないといけないなと焦っています。

みなさんは規則正しく生活できていますか?意識的に起こすようにしていますか?
また、体調が悪い時はどのように育児していますか?

コメント

ノンヒサママ

わかります(>_<)
ただ、頑張らなきゃ!!と思いすぎてもいけないし。母である私が元気でないといけないですからね。自分がおきて、手が空けば起こします。が、なかなかうまく行かないもので困ってます😅💦

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます♡
    わかっていただけて嬉しいです☆そうですよね、あまり思い詰めてもいけないし、母が元気でいるのが一番ですよね。でも理想通りにいかなくていつもモヤモヤしてしまいます。難しいですね💦

• 1月7日

意識的に起こすようにしてますが、リズムができているので7:00~7:30に息子が勝手に起きるようになりました(*^^*)
体調が悪いときは離乳食は冷凍ストックしてるので冷凍ストック+たまにベビーフードに頼り、朝はいつもと同じ時間に起きてます。

• mt💛

mt💛

リズムが出来てるなんてスゴイですね!理想的で羨ましいです!
    うちは全くバラバラなリズムなので、どうしようか悩んでます。
    ここ数日は離乳食はベビーフードに頼ってみました。
    だいぶ体調も回復してきたので、私も毎日同じ時間に起きるよう、少しずつ努力したいと思います☆

• 1月7日

体調が悪いと、昼くらいまで寝てしまいます。。そのときは子どもには申し訳ないですが一緒に寝てます。他に見てくれる人もいないので、一人で遊ばせておくのも怖くて…
普段は8時ころに起きて活動を始めます(*^^*)私より子どものほうが起きるの早いです。起こされます(笑)

• mt💛

mt💛

そうなんですよね、私も昼くらいまで寝てしまいます💦ほんとに子供に申し訳ないなと思ってしまいます。。でもだいぶ回復してきました☆
    お子さんの方が起きるの早いんですね〜、優秀ですね☆うちの子は起こしても起こしてもすぐ寝てしまいます(笑)

• 1月7日
結菜☆♪*

私も先月体調が悪くなり、何日間か、娘と一緒に10時ごろまで寝てました(>_<)
体調が良くなってからリズムを戻し、8時までには娘が勝手に起きて来てくれるようになりました☆

普通の風邪だったのですが、すぐに病院で診てもらい薬を出してもらいました!
今は出来る限り身体を休めて、頼れるものは頼って、体調が良くなったら、規則正しく!で良いと思います(^^)

• mt💛

mt💛

私もここ数日しんどくて10時頃まで寝ています。
    体調回復されてから、きちんとリズムを戻されたんですね!素晴らしいです☆
    私も戻さないと💦

油断すると、すぐリズムが崩れてしまうので子供に申し訳なくて落ち込んでます。
    でもだいぶ回復してきたので規則正しく頑張りたいと思います!

• 1月7日