※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんママ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。市販の保湿クリームを教えてほしいです。現在の商品はピジョン、ジョンソン、ベビーワセリンです。良い商品や保湿のタイミングを教えてください。

保湿クリームのおすすめ教えてください!
乳児湿疹が出てて病院から塗り薬貰っています。
ただ市販されている商品でどの保湿クリームがいいのか、教えていただきたいです!
今、家にあるのは
・ピジョン ベビーミルクローション
・ジョンソン ベビーオイル
・ベビーワセリン
です。

同じように乾燥や乳児湿疹で悩まれてた方や
これいいよ!って商品がある方教えてください🙏🏻

それと1日に何回、どのタイミングで保湿されてるかも教えてもらえると嬉しいです。

コメント

友人の話ですが、乳児湿疹で悩んでいてアロベビーのミルクローションに変えたら症状が落ち着いて、いまでは肌がきれいだと褒められるくらいよくなったと言ってました☺️
ちょっとお値段は高いようですが、、、🥲

はじめてのママリ🔰

アトピタローション使ってます☺️
うちも乳児湿疹でお薬頂いていました。凄く効きますよね😂
一時良くなって、秋くらいに胸にまた乳児湿疹が出るようになりました。お風呂の後とか、暑い時に出たりしてましたが、アトピタをべったべたになる位塗っていたら段々何も出なくなりました🤗
ただ、今の時期はローションだけだと膝がカサカサするので、アトピタのしっとりクリーム塗ってます😊✨
今の所、肌トラブルないです✨
1ヶ月位だと、脂漏性湿疹かもしれないですよね💦
私は、その位の時やっぱり湿疹が出て、泡ソープから石鹸にしたらよくなりましたよ〜
アトピタ石鹸もオススメです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

下の子が乳児湿疹出た時は病院処方されたステロイド入りのお薬の上からベビーワセリン塗ってました😊

また、生後3.4ヶ月の時に乾燥で顔・足首・手の甲〜手首に湿疹ができました。生後から全身にはアトピタローション使ってましたが、皮膚科に行って相談したところアトピタローションはその上からワセリンなどで蓋をしてあげないと保湿力がないものと言われました💦
しばらく全身にもワセリンを塗り、乾燥による湿疹は良くなりました✨ただ、いつまでも全身にワセリンは今度毛穴詰まりそうなので、今は家族でヘパリン類似物質が入ってるクリームを全身に塗りたくってます😊保湿力抜群です!