※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

真冬に使えるスリーパーのオススメを教えてください。寒さで子どもが体を冷やしてしまっているため、手足までカバーできるスリーパーを探しています。足が大きく開くタイプが希望です。

真冬に使えるスリーパーのオススメを教えてください。

生後7ヶ月の子どもをベビーベッドに寝かせています。床暖房と灯油ストーブしかなく、夜は暖房器具を使わずに寝ているため、室温が15度程度まで下がります。
今はニトリのNウォームシーツの上に、ボディスーツタイプの肌着・寝巻き・フリース素材のベスト型スリーパー(腕と足首から先が出ている)を着せて、布団をかけて寝かせていますが、やはり布団を蹴飛ばしてしまいます。

夜中子どもに触ると氷のように手足が冷たく、胴体部分も少しひんやりしていて、明らかに体が冷え切ってしまっています。そのためかよく起きます。
そこで、スリーパーを手足までカバーできるものへ買い換えようと思うのですが、
みなさんのオススメを教えていただきたいです。

また、寝かしつける時にコアラのように対面抱きをしているので、できれば足が大きく開くものだと嬉しいです。

何卒よろしくお願いいたします。

コメント

mamari

アンナニコラのスリーパー着せてます💡
こちらのタイプと、同じくアンナニコラのもこもこフリーススリーパーで3枚用意してローテーションです😊
股ボタンがあるので、めくれずに過ごせます🍀

• mamari

mamari

こちらもこもこフリーススリーパーです💡

子供自体は半袖ボディスーツにパジャマ着てスリーパーで、ブランケットや毛布2枚かけて寝かせてます🍀
    (よく蹴飛ばします☺️笑)
    北海道で石油ストーブのみですが、夜は消して寝ています。

• 1月8日
  • mamari

mamari

問題なく対面抱っこできますよ🍀

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    アンナニコラ気になっていたので、対面抱きできると分かりとても参考になりました。
    北海道の極寒にも耐えられる優れものなのですね!!
    ぜひ買ってみようと思います。

• 1月8日
  • mamari

mamari

ちなみに、一昨年の12月1歳75cm程で小さい方のサイズ(90-100cm)がギリ引きづらないサイズ感でした💡
    (写真は1歳の冬です)
    昨年の冬に娘も85cm程になったので大きい方のサイズ(110-120cm)を追加購入しましたが足は引きづらない長さです。

小さい方のサイズは丈が短くなりましたが、今も着ています😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までいただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    サイズ感もよくわかりました。まさに求めていた長さです……
    さっそく90-100を購入しました。
    もう少し大きくなったら、110-120も購入しようと思います。

• 1月8日
まりりん

うちの子もお布団蹴るので着る布団みたいなスリーパーが大活躍してます!お値段も高くないので3着くらいもってます!足元もファスナーで開けられるのでオムツ替えも楽です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    おふとん蹴りますよね(笑)
    値段が安いのはいいですね!元々頂き物1つしかなかったので、1着を洗濯→乾燥でフル回転させてました(笑)
    参考にさせていただします。ありがとうございます。

• 1月10日