※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

皆さんはパーク系(ユニバやディズニーランドなど)に行く場合、赤ちゃん…

皆さんはパーク系(ユニバやディズニーランドなど)に行く場合、赤ちゃんのミルクセットや着替えなど荷物が多くなると思うんですが、何に入れて持っていってますか?
私が心配しいで、ハンカチやタオルなどもしびしょ濡れになって使えなくなったら〜とか子供がもしかしたらジュースこぼしちゃうかもとか考えちゃって2、3枚、着替えも遠出となったら2、3セット持っていっちゃったりで、使ってるマザーズバッグはトートバッグでいつもパンッパンで手で持つにはしんどいです😓
遠出の場合すぐ取りだして使うもの(ミルクやお菓子や飲み物など)+すぐには使わないもの(予備の着替えなど)でカバンが2個になってしまいます😅
パーク系だと歩き回るし、なるべく手持ちの荷物は少なくしたいと思うんですけど、皆さんの場合は、なにを持っていって、何に入れてるか知りたいです😫💭

コメント

すまいりぃ

荷物多くなるのわかります😂
タオルとかガーゼはたくさん持っていきます。着替えはそれぞれワンセットずつ。
飲み物飲む時は襟首にハンドタオルさして、溢しても濡れないように気をつけてます。
この前ディズニー行った時はベビーカー持っていきました。自分自身は身軽でいたいのでショルダーバッグに自分の物、子供のものは全部マザーズバッグとベビーカーに付けてある小物入れに。子どもは歩かせるか抱っこ紐にして、ベビーカーは荷物置きとして活躍しました😆
ベビーカーにはサイドに荷物入れのネット、背中裏部分にポシェットのようなにもつ荷物入れをつけてます。
子どもの飲み物、おやつ、ハンドタオルなどすぐ使う物はそこに全て入れてます。

moony mama

着替えは1セットしか持っていきませんでした。おむつだけ多めに持ち歩く程度です。
2歳の子供の着替えは持ち歩いてませんでしてし。(食事用のスモックタイプのエプマロン持ち歩いていたので、服汚されることがありませんでした)

我が家は息子一人なので2歳の時には息子の荷物は本人にリュックで背負わせるオムツとお食事エプロンと食事待ちで使える小さなおもちゃ程度。私は自分の荷物だけという感じでした。

そう考えると、下に子供がいたら下の子供の荷物(ミルク等)を私が持つだけで大丈夫になるので。
貴重品を入れた小さいバックプラスマザーバックで済みます。
貴重品入れたバックは、バックインバックとして持ち歩くことが多く、貴重品以外は目を離しても大丈夫な状況になった時に出して使う感じですね。

私はノースフェイスのリュックに入れて持って行ってます!

着替えは1着のみで、もしそれ以上汚れたら変えばいいかと思ってます😅