※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズを上げるべきか相談中。160mlで問題ないか悩んでいる。保育園に預けるため、ミルクで育てる予定。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶のサイズについてです。

現在、160mlの哺乳瓶を2本持っています。
今まで寝る前に少しミルクを足すだけでほぼ完母でした。

4月から保育園に預けることもあり
これから母乳をやめて、ミルクで育てようと思っています。
もう少しで生後6ヶ月の月齢ですが、
哺乳瓶のサイズを上げたもの買い直した方がいいでしょうか?

いまは160mlのミルクをあげるとほぼ飲み切ります。
まだ離乳食の開始前です。

大きさ的にも経済的にもこのままのサイズで行けたらいいのですが、実母に言ったら「ケチ臭い。大きいの買いな。」と言われました。
確かにその通りなのですが


批判コメントではなく、〜〜だから大きいの買ってよかった。〜〜だから小さいのでもよかった。などのご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃から、160mlじゃ足りなくなったので大きいの買いました!
今は220ml飲んでます🙆‍♀️!

160ml飲める子ならこれから量増えていくのかな〜とは思いますよ!

deleted user

240のが必要だと思います😔
離乳食始まったらミルクがなしに
なるわけではなく
離乳食+普段のミルク量が必要です🤔
離乳食が多くなればミルクの量も減りますが‥
まだまだ先になるので😔
2本あるなら160と40~80用意でも
問題はないけど保育園では
大きいの用意してくださいって
言われそうだな〜と思います😔

はじめてのママリ🔰

これから離乳食が始まっても、月齢が上がるとミルクの量も増えると思います。完ミにするなら、尚更1回量が増える気がします。

上の子の8ヶ月の時は、離乳食+ミルク80が2回、ミルク200が3回でした。10ヶ月ごろになると離乳食の量が増えて、逆にミルクの1回量が減ってきました。

完ミだと160の哺乳瓶打とちょっとやりにくい気がします🤔

はじめてのママリ🔰

200位までなら小さいので作れました🤣計量カップで200の水を入れてそこに印を付けて使っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園にも持って行くなら新しいものを買いますが😅

    • 1月8日
deleted user

160ml以上飲む時はどうしようと
思ってるんですか🥲?