※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

骨盤が開いているため、子宮と赤ちゃんが下の方にいると言われました。姿勢に気をつけてトコちゃんベルトを締めるようアドバイスされました。同じような経験をした方はいますか?子宮頸管は短くないそうですが、不安です。

骨盤が開いてるから子宮と赤ちゃんが下のほうにいると
今日の検診で言われました(*_*)

トコちゃんベルト等締めて姿勢に
気をつければいいと言われたのですが、
同じように指摘された方いませんか?(;_;)

子宮頸管が短いわけではないそうです…
あんまり聞きなれないことだったので
不安です(;_;)

コメント

はじめてのママリ

私はそう言われた事はないのですが、整形外科の先生達は骨盤が開くという概念は無いと仰います。

医師の診断は事実なんでしょうかね?
理由が疑問ですね。
他の産婦人科に念のために診て貰った方がいいように思います。

  • まめきち

    まめきち

    そうなのですか?(;_;)
    たしかに普段から姿勢が悪く骨盤が歪んでるとは以前言われたことがあったのでそうなのか〜と聞いていたらトコちゃんベルトを購入する流れになってました…
    トコちゃんベルトを売りたかっただけ?
    そんな気もしますが…笑
    病院は引っ越しがありちょうど次の検診から転院予定なのでそこでも聞いてみます!!
    ありがとうございました^ ^

    • 1月5日
@小さい恐竜のママ

骨盤が歪んでいると内臓がさがってきますからね(><)
お腹大きくなってくると腰痛出てきますし、今からトコちゃん使ってて悪いことはないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • まめきち

    まめきち

    そうでしたか!!
    骨盤を押さえるのは産後からだと思ってましたが産前もあった方が便利そうですね^ ^

    • 1月5日