※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがおむつ替えを嫌がり、うんち入りのまま遊んでいる場合、おしりふきが苦手なのかもしれません。

しょうもない話ですが、うんちをしておむつを替えようねーと声をかけているのに「いや!」と言ってなかなか替えさせてくれないお子さんおられますか?😂
気持ち悪いだろうと思うのですが…
おしりふきが嫌なんですかね?
今もうんち入りのおむつしたまま積み木で遊んでます😅

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもです😂
それで何度もやり取りしてこちらもめんどくさくなってきて、20分くらい様子見てることあります笑笑
流石にそのまま座ったりしないので(潰れる感覚が嫌みたい)すが、早く替えたいですよね😂
おむつ替えはイヤイヤしないでほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちと同じです😂こないだなんて、わたしが買い物に出てるときにうんちしたらしく、旦那が替えようとするのを断固拒否して1時間そのままだったらしいです😂
    座れないのも同じです😂「座れない」とさも困ったように言うのですが、いやだったら替えようよ…と思います😓
    ほんと、おむつ替えではイヤイヤやめてほしいです😂

• 1月8日

うちの娘もそうです😅
頑張って変えます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こればかりは諦めるわけにもいかないし😂頑張るしかないですよね😅

• 1月8日
まひろ

息子もそうでした😂毎回イヤ!っていうので、そうだよね〜イヤだよね〜。わかるー!!!!!!!オムツ綺麗にしたくなったらママに声かけてね〜♪と言ってそのまま好きなことやらせてました😂❤️数分後やはり気持ち悪いそうで自分からわたしのとこにきました😂😂ときどき来るまでが遅い時がありましたが、そんな時やっと来たとオムツ開けて見たらうんちが3色ならんでて、、、3回もしたんか!!!!とびっくりした時もありました😂なので、まだ出そうなのかなー?というふうに捉えてよく待ってましたね。。

お尻は荒れてもポリベビーですぐ治るのでとくに心配してなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    素直なお子さんで羨ましいです😭😭うちは、ママに言ってね~と言うと永遠に言ってこないので、つかまえて強制的に替えてます😂😂
    今プリキュアを見てる隙に問答無用でズボン下ろしてやっと替えました😂
    3色!時間がかかるうんちだったんですね😃待ってあげてよかったですね😃うちも2色はよくあります😂
    うちも「まだ出るから!」とよく言うのですが、待ってても遊んでばかりで力んでる様子がないので、もういっかーと適当なところで替えてます😂

ポリベビー、お尻の荒れにもいいんですね😃

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もめっちゃ嫌がります!
流石にベチャベチャのうんちの時はお尻がかぶれちゃいそうなので、無理矢理ホールドしながら変えたりもしてます。
変えた後にオムツやパンツを嫌がることもあり、虐待レベルで泣き叫びながらはかせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんですよねー、早く替えたいのはやまやまなんですけど😅
    嫌がりながらでもおむつ替えられるのすごいです!うちはもう力で負けちゃいます😂
    新しいおむつ履くのを嫌がるのも一緒です😃ちんちん丸出しで逃げ回るのを捕獲して履かせるのがまた一苦労です😂

• 1月8日
ボンジュール

オムツを利用してた時に聞いたら、今は遊んでるか嫌だ、終わったらすると言ってたので待ってました。

後は寒い時期だとおしりふきが冷たくて怒ってたので、おしりふきを床暖で温めてました。

原因はそれぞれありますが、オムツ交換を嫌がるのはあるあるだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりあるあるですよね😂
    嫌がる気持ちもわかるんですけどね…
    おしりふきウォーマーを使ってるので冷たいわけではないと思うんですが、やっぱり不快感はあるんでしょうね😅
    遊び終わってから替えさせてくれるの、お利口さんですね😃うちは次の遊びに移ってしまい、待ってると永遠に替えられないです😭

• 1月8日
ぜろ

息子も嫌がってました🙄
息子は普通に床に座って遊び続けてました😂
💩してることに気づかず前回から数時間後にオムツ交換したら、💩がカピカピに乾いてお尻にくっついていたり…
無理矢理オムツ交換しないと丸1日💩そのままでも平気なタイプですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと、うんち気持ち悪くないんでしょうかね😂うちも「うんち出た!」とは言うんですが、嫌がるのをほっておいたら絶対カピカピになっちゃいます😂

• 1月8日