※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供のねんねトラブルに悩んでいます。友達の子供は上手に寝ているようで、自分の子供の寝かしつけがうまくいかず困っています。早朝起きや夜泣きが続き、改善策を模索しています。

ねんねトラブルって結局子供によるんですかね。
長男時は自己流でしたが
自分で色々と勉強をし
ジーナ式など取り入れましたが
セルフねんねはおろか
抱っこでねんね、夜泣き、早朝起き
今でも赤ちゃん返りであります。

次男はそうならないように
2ヶ月の頃からコンサルタントを
依頼しましたが
改善されたとは思えません。

特に何も悩んでなく
活動時間も気にしていない友達たちの
子供たちの方が
特にねんねに関して悩みもなく
皆んな上手にねんねしているように
思います。

持って生まれた気質もあると
思いますが
皆さんのお子さんはどうですか?

毎日5時台起き
交互、同時に夜泣き
もうしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局はトレーニング無しでも寝る子は寝るし、トレーニングしても寝ない子は寝ないし、子供によると思います。

  • ママ

    ママ

    そうですよね、、、
    その子その子で違いますよね。。。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私は実際子どもによると思います。
色々試すことによって、ママさんが
こうしなきゃ!と追い詰められてるように感じました💧
1回全部やめてみるのもアリかなと思いますよ👍
うちは実際3人とも夜は添い乳で、昼間も授乳でばっかり寝かせてましたし、それは離れる時数日きついだけです…。私はそれでも日々のラクさを選びました😅

  • ママ

    ママ

    母乳がでなくて
    ミルクなのでそれができず、、
    寝かし付けに苦労しているのもあります。
    ただもう少しリラックスして
    やってみます!

    • 1月8日