※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
子育て・グッズ

SNSを見ると焦りや羨ましい気持ちになり、他の人が余裕があるように感じてしまいます。自分には余裕がない理由がわからない。

SNS見なければいいんだけど
つい見ては焦りや羨ましい気持ちで
そわそわしちゃう。
毎日必死すぎてボロボロなのに、
知り合いの子は産後一ヶ月で旦那さんとゆっくり温泉いったり、美容院にいったり、、
上司は同じ月齢の子がいるのにエステいったり、ネイルしたりなんか余裕がありそう。予防接種の本を読んだり、子供服もこだわってる。離乳食もこどものこと考えて有機野菜のしっかりつくったりしてるし。。
私は何でこんな余裕ないんだろ。。

コメント

まめ1011

4月うまれの子育てていますが、まだまだ、余裕ないです〜(*_*)今子供もわたしも風邪ひいてるので、家事ほとんどできてないですし、ボロボロです〜笑

周りに助けがいるから?
助けがいないと余裕なんてないし
私は助けが居ても余裕ないです(笑)
美容院なんていつから行ってないんだろう💭
プリンもいいとこ😭染めても市販(笑)
子供服なんてお下がりで充分♡♡
離乳食なんてフードプロセッサー♡笑
最終は大人のご飯食べるんですから!!
そんなもんですよ!人と比べても自分は
自分ですし、へー、凄いなぁ〜っとしか
私は思いません( ᵕ_ᵕ̩̩ )余裕ないくらい
子育てに必死なのは凄いと思います✨✨

なーがーさーわー。

なりますよね!
月1楽しみ~💓とか羨ましいとかよく思います💔

私も毎日必死過ぎてボロボロですが唯一の癒しが子供たちの笑顔、寝顔です…💓
お金では絶対に手に入らない子供の笑顔に寝顔にいろいろな表情私は幸せと思い込んでます😊💓

見栄えが良い事が、産後のママには必要な事なんでしょうか?
私はそうとは思いません。子供との時間が一番大切で最優先です。自分にお金や手間かけるなら、その分子供にかけたい。
毎日育児に必死、とても素敵なママさんだと思います( ^ ^)

ぱくぱく

月齢一緒ですね!
私も、手のかかる息子のお世話でいっぱいいっぱいで、顔も洗わず、歯も磨かずな日々です。
エステやネイルどころか、トイレすら我慢、ご飯も食べるの忘れるくらいバタバタです。
おうちの事情、お子さんの状態はそれぞれなので、他は他!と割りきりましょう(*´-`)

あかこ

わたしも子どもが2歳になるまでは片手でパン食べるくらいでお風呂も美容も何も余裕なかったですよ!
美容室も県外の実家に帰ったとき数時間だけ預けて行ったりとか・・

SNSなんてみんな良いところしか載せないので、そこしか見えなければ余裕のある人に見えちゃいますよね・・
そうやって生活感見せないひとは、この人家はめっちゃ汚かったり家事とか出来てないんじゃ?とか疑ったりしてます😏←性格悪(笑)
きっと時間かけてるとこが違うので、sayaさんの方が子どもの為に出来てることっていっぱいあると思いますよー!

とまと◡̈*

SNSっていいところしか見えないから、ついつい焦っちゃいますよね(o^^o)
実際は、その人にも 色んな悩みがあったりするもんですよ😂
友達は医者の嫁なので、インスタは自慢の嵐ですが、浮気されたり、子供が自閉症だったりと悩みは尽きないみたいですし(^◇^;)

私も子供と一緒に行けるネイルサロンとか、託児所付きのエステとか行ったりしますよー(*^ω^*)

余裕、全然無いです(笑)
産後は4ヶ月くらいまで身体の痛みが取れずにほぼ引きこもり…子どもには申し訳ないと思いましたが、毎日おうちで遊んでました。周りに友達もいないので、ついSNSとか見ちゃいます(;´Д`)
外出できるようになったのも首が座ってからです。離乳食も精進料理みたいな感じで、コレでいいのかな?って思いながらあげてます。。
引きこもりだったのでメイクもしないで、髪の毛伸び放題で…

子どもは可愛いし、今だけしかできないことなので、1日1日大事にしながら子育てしようと思ってます〜
いつか、スタイリッシュな正活をSNSにあげてみたいな(笑)

IZM

人は人です‼
隣の芝生は何とやらです(><)
マイペースに行きましょ🎵

私も自慢ばかりのSNSに疲れてしまい見なくなりました。そしたら嘘のようにストレスがなくなりましたよ。
実際そういう生活って憧れはしますが現実になると考えると嫌だなって思っちゃいますね。