※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
子育て・グッズ

2歳差育児でワンオペで寝かし付ける方法について教えてください。0歳+2歳の時、絵本や手遊びをして一緒に横になりました。2歳児は1人では寝れません。

【2歳差育児★ワンオペ★寝かし付け】

ワンオペで2歳差の子供を寝かしつける時、どのようにしていましたか?

0歳+2歳の年齢の時で教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

※出産前は絵本を読んだり、手遊びをしたりして、あとは寝付くまで一緒に横になっていました。
2歳児は1人では寝れません、

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はとりあえず授乳
したら泣いても放置です!
上の子が寝るまでずっと
上の子に寄り添ってあげます♩
絵本読んだり…✨

• あーたんママ

あーたんママ

お忙しい中、コメントありがとうございます😊
    下の子が泣くと、上の子もグズグズしたりシュンとしたりするので何とか泣き止ませないといけないです💦
    その術を今はまだ模索中で、、、
    頑張ります!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ちょっと話が変わっちゃうかもしれないですが、うちは長男次男を私の横に寝かせて赤ちゃんはそのお兄ちゃんを挟んだ隣でセルフでミルクを飲ませて飲んでいる間にお兄ちゃん達に絵本を読みます

赤ちゃんが飲み終わったら、お兄ちゃんの腕枕を通して赤ちゃんをトントン、もう片手でお兄ちゃんの1人をトントンします。
赤ちゃんと私の間に挟まれている子は抱っこされてる感じで落ち着くのか30〜40分くらいで寝て、赤ちゃんはトントンして15分あれば寝てくれます!
もう1人は1時間30くらいで寝てくれます!

これから寝返りとかハイハイし出すと中々大変だと思うので夜だけミルクの方がすごく楽になると思います🥰

• あーたんママ

あーたんママ

お忙しい中、コメントありがとうございます😊
    3人を同時に寝かせているはじめてのママリ🔰さん凄いです!!😭
    15分トントンで寝てくれる赤ちゃんも凄いですね!
    今はほとんど完母で、授乳したら必ず💩をするので、赤ちゃんのことが落ち着かないと上の子の寝かし付けができない状態です。
    スムーズに寝かせるにはまずは赤ちゃんからですね💦
    わたしも寝かし付けのタイミングだけミルクを考えたいと思います!

• 1月9日