※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛より軽い痛みで、36週から下腹部に違和感があり、37週から軽い痛みが出ることがあります。前駆陣痛かどうかは個人差があります。

前駆陣痛ってどんな感じの痛みですか?
色々検索したのですがイマイチ分からず…

後期あたりからお腹の張りはよくあるのですが
36週辺りから寝る前や夜中に下腹部の違和感がありました。

37週に入り、最近寝る前に生理痛より軽い痛み?が出るのですがこれは前駆陣痛ですか😳?
あれ?ちょっと痛いかな?ぐらいです。
前駆陣痛は生理痛より痛いと聞くので違うのかな?遠も思ったり💦

コメント

deleted user

私の場合はお腹下したときの感じで腰も痛かったです😖

  • おちび

    おちび

    お腹下した痛みも言いますよね!
    腰は重だるいような感じはあります😅

    • 1月8日
mama

私、生理痛まぁまぁ痛かったので
前駆陣痛は生理痛より全然痛くなかったです!!
35週で切迫になったので前駆陣痛でも陣痛アプリで間隔測ってました!!

  • おちび

    おちび

    私も生理痛で薬飲むぐらいなのでそれに比べると全然痛くないのですがやっぱり前駆陣痛ですかね💦?

    そうなんですね!
    前駆陣痛でも感覚測る方が本陣痛に気づきやすそうですね😊

    • 1月8日