※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

家計管理は妻で、夫は小遣い制の方へ質問です!うちは旦那のも含めて通帳…

家計管理は妻で、夫は小遣い制の方へ質問です!
うちは旦那のも含めて通帳は全て私が管理しています😀
そういう時って、妻への誕生日は何かしてもらってますか?笑
小遣いはたくさんあげてはないので、プレゼントは用意できるかどうか微妙なところで…
外食行くなら家計用の財布から出しますが☺️
私は財布握ってるので旦那の誕生日には色々用意できますが、こういう時は小遣いってなると不公平だなぁって思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ケーキ買ってきてくれるくらいです^ - ^
プレゼントは好き嫌いがあるので私はいらない派で😂

  • ママ

    ママ

    ケーキ良いですね😊
    プレゼントよりケーキ欲しいかもです笑
    さすがに自分のケーキを自分で買うのはつらい💦
    けど無かったら寂しい😂

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

俺はお金使えないから好きなの買っていいよと言われます😅
ケーキも私が欲しいと言えば一緒に買いに行きますが、旦那が自発的に何かしてくれることはありません🥹

  • ママ

    ママ

    ですよね!
    しっかり家計管理できるのは良いんですが、こういう時寂しくなります😅

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

お小遣いから積立して用意してくれてます☺️うちも多くはないのでブランドものとかではないですが嬉しいです☺️
私の方も家計からというより、やりくりして浮いた分やポイントなどを特別費として積み立ててそこから使うので、子どもたち優先になるので、夫にはあまり用意できてません😂
でもお互い欲しいものがあるときは、その月の特別費として家計から出すこともあります☺️

きなこもち

小遣いの中からちょっとずつ貯めてプレゼントくれます😊
でも私からはあげてないです。笑

みなみ

一応毎年お小遣いからプレゼント買ってくれてたり、何か欲しいものあるか聞いてくれます☺️
結婚前みたいに高いものは買ってくれないですけどね😂

  • ママ

    ママ

    素敵ですね〜❤️
    うちの旦那はプレゼント買うために節制するようなことしないだろうから羨ましいです❤️

    • 1月8日
ぽぽ

家計から出す時もありますし、旦那の個人貯金から出す時もあります。私は旦那の誕生日の時にプレゼントは個人貯金から出してましたが家計から出すのでも良いかなと思い始めました🤣

はじめてのママリ

でも少ないですが積み立ててプレゼントをもらっています。