※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

生後7ヶ月ですが脚の力が弱くて心配しています。自分の膝に立たせるよう…

生後7ヶ月ですが脚の力が弱くて心配しています。

自分の膝に立たせるように抱っこすると、
足をピンと踏ん張ってるような感じで足踏みするように蹴りますよね?

うちの娘にはそれがありません。
自分でバタバタ動かす事は出来ますが力が弱い感じがするんです😭

ちなみに予定より1ヶ月早く産まれた早産でしたがそれも関係あるのでしょうか?😭

同じようなお子さんがいましたらその後の成長具合を教えていただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子
予定日より1ヶ月早く生まれてるけど
脚ピンってしてます🤔

はじめてのママリ🔰

過去の質問へのコメントすみません💦

その後お子様の様子はいかがでしょうか?
7ヶ月の娘が同じ状況で、不安です💦

もし、お時間がございましたら教えていただけると嬉しいです。

• ザウルス

ザウルス

その後10〜11ヶ月くらいで掴まり立ちするようになり力の弱さは気にならなくなりました😳
    そして1歳2ヶ月頃に歩き始めました💡

• 6月12日
  • ザウルス

ザウルス

そういえば、早産だったという事もあり、常にボーッとしてるとか、声を出して笑わないとか他にも色々気になってました😅
    一歳頃から色々追い付いてきて気にならなくなったという感じです🤔

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

日々気になることばかりで毎日不安になっておりました、ザウルスさんのお子さんの様子を教えていただき、あまり考え込まずあたたかく見守っていこうと思います。
教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💦