※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもがイライラさせて、ストレスで涙が出てしまいます。放っておきたくなるけど、罪悪感もあります。

イライラしすぎて涙が出てくる。

相手はまだ1歳7ヶ月の子どもなのに。
一日中あれしてこれしてと求められて限界です。

室内用のブランコを押してと求めてきて、押してあげるとすぐ降りて別の遊びを始めます。
こちらも押すのをやめてソファに座るとすぐまたブランコ押してと求めてきます。これを何度も何度も。
途中から「もうしないよ」と言うと私が押すまであーあー叫びます。

寝かしつけでも布団からすぐ出て遊びだす癖に、すぐに布団に入れろと求めてきます。
何度も何度も。無視すると布団に入れるまであーあー叫びます。

また、最近よく叩いてきたりおもちゃを投げてきます。
1日に何度も怒りますがその時だけ反省してすぐまた繰り返します。

どれも私に構ってほしくてやってるのかもしれませんが、イライラしすぎて放っておきたくなります。
あーあー言われるのがストレスすぎます。
お腹が大きくなって動くのしんどいし、動悸が頻繁にあってしんどいんです。
思いっきり遊んであげられないことや怒ってしまうことが可哀想で、イライラと罪悪感で涙が出てきます。


コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します😅
もう後期入ると本当しんどいですよね。。

うちは3歳、1歳でどちらにも手がかかり
平日は完全ワンオペで。。
もぉーしんどいんだよ〜優しくして
を一日何度言うか😂😂笑

上の子は赤ちゃんいるって理解してるので
度々我慢してくれますが、1歳には
通じないですもんね😥

一時保育預けてみてはいかがですか?
私は二人目妊娠中は体調安定せず
何度か一時保育預けてましたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上にお子さん2人いらっしゃるんですね😭
    余計に大変ですね😭😭

    今日はイライラしすぎて冷たく接してしまいました😢
    下の子が産まれたら今よりもっと我慢させてしまうのでなるべく遊んであげたくて、なかなか一時保育に手が出せずにいます…😭

    元も子もない現状ですが😅💦

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じすぎてコメントしました!

イライラしてたまりません。

あーあー言われるのマジでムカつきます!
喋れよ!って思います。

喋ったら喋ったでもっと大変ってほとんどの人が言うけど、本当なんですかね?
喋った方がどんだけいいかって今は思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話せるようになるの、待ち遠しいですよね😭💦
    でもきっと喋りだしたら余計うるさいんだろうなと思います😅😇

    自分に余裕がない日はイライラするので、お互いうまくストレス発散しながら頑張りましょう😭😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉通じないと、仕方ないと思わなきゃならないじゃないですか。。
    でも、ダメってことがわかっててあからさまにやってたら完全に怒れるから、そこになりたいです!

    今もダメとわかっててやってますけどねw
    この年齢に対してガッツリ怒れないんで、って、もうガッツリ実は怒ってますw

    でも、きかないんで、たまに手とか叩いちゃいます!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😭😭
    私も今日オムツの上からお尻叩きました😭
    普通に大きい声で怒ってしまうし…

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツの上なら叩いたうちに入らないです😊
    大丈夫です💓
    私は今日ご飯あげてたら美味しくなかったのかひっくり返されて、とっさにそのまま直にモモをビンタして、痛くて泣いてました😔
    こっちも手が痛かったです、しかももみじになってしまいました💦
    でも不思議とやっぱり、もうひっくり返すことはしない気がします。
    これがしつけだと思いました。
    私個人的に、今からちゃんと怒る事をしなきゃ、も少ししてとんでもない事になる気がします!!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時にはガツンと叱ることも大事ですもんね😣
    上手な叱り方を学びます💪🏻

    • 1月12日