※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊活

妊活中、ポリープがありますが取るべきか悩んでいます。焦りが辛いです。話しませんか?

初めまして!
ちょうど1日にリセットしました(T . T)

妊活始めて半年、病院通いながらタイミング法できてます。
先日、通水検査をし、左の卵管が通ってなく、子宮内に小さいポリープがあるのが分かりました。。
旦那の検査もしましたが、ギリ正常範囲と言われました(笑)

ポリープはあっても妊娠できるから大丈夫だよとは言われたんですけど、取った方がよかったりするのでしょうか(;ω;)?
そろそろ、リセットするたびに焦ってしまう自分がいて辛いです( T_T)
よかったら、お話しませんか(;ω;)

コメント

mia⋆︎*

すこし違いますが…😢
わたしも右卵管癒着で、子宮の軽度奇形ありますが、クロミッドで排卵させてタイミング療法で頑張ってます😊✨
子宮の手術もできるみたいですが、そのままでも妊娠はできるといわれているので、夏まではタイミング法でがんばろうかなと思ってます!
旦那さんの精子もまぁまぁと、太鼓判を押されわけではないですが、許容範囲内みたいです。
現在高温期8日目ですが、ソワソワです。
今回は胸の張りすらないのでリセットかもなーって感じです😢

• あーたん

あーたん

期限を決めて頑張ってるんですね☆
    高温期8日目か〜〜ドキドキですね♡毎回、リセット前の症状が違ってて、もしかして?とか思っちゃうんですが結局リセットして…( T_T)

• 1月5日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

夏までに授かれなかったら人工授精にステップアップしようかなーって考え中です🤔✨
    そーなんですよね😂毎回症状が変わるからほんと、ソワソワですっ。期待しすぎずゆるーく頑張ります😊✨
    お互い気を張りすぎずに頑張りましょ❤️

• 1月5日
  • あーたん

あーたん

なるほど!ちなみに仕事とかしておられますか?(;ω;)
    今後ステップアップしていったら、仕事と両立できるのか心配なのですが( T_T)
    ほんと、生理前ソワソワですよね。
    そうですね♡お互い気を張り過ぎず、どーんと待ち構えていたいと思います♡

• 1月5日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

お仕事は正社員ではないですが不定期でしてます☺️✨
    融通がきくので、仕事との両立に問題はないので大丈夫ですっ🙆
    けど、普通のお仕事されてるとやっぱり時間が取れないとかの問題が出て来そうですね。周りに迷惑かけるだろうなーとか😢
    1番の問題はやっぱり費用ですかね💸(笑)
    どーんと待ち構えてましょう❤️

• 1月6日
  • あーたん

あーたん

仕事との両立できるのは羨ましいです!
    私はステップアップしていくとしたら、上司に言わなきゃなので…( T_T)どーなるやらです。
    確かに費用が。ですよね(;ω;)でも、どーんと待ち構えていれば怖くないですよね♡

• 1月7日
みったん

私も子宮内膜ポリープ持ちです。
妊活始めようってときに知ってしまいその時は辛かったです。
あーたんさんもお辛いですよね😢

私は11月にポリープがあることを医師に教えてもらい次の検査が3/2です。長い😭
そこで手術するか決めるそうなのですが、、
私は取ろうかな。って思ってます。
取って綺麗な子宮になると妊娠しやすいって聞いたので。

ポリープを取るまで妊活お休み中です。
二人の時間大切にしようって旦那と約束しました。現在生理痛と闘ってますw

• あーたん

あーたん

みったんさんもポリープあるのですね( T_T)
    3月まで長いですね(;ω;)!
    私も取ってしまいたいなと思うようになってきました。。
    今年は妊活諦めずにがんばると決めたので♡
    2人の時間大切にするの素敵です♡わたしも、コウノトリさんがなかなか来てくれなかったら旅行に行く予定です(*'-'*)
    あたしは生理痛ピークは過ぎて、食欲旺盛になってきました。笑

• 1月5日
  • みったん

みったん

長いです😭はやく取っていつでもおいで♡と言いたいですね〜

私も今年は授かれるように初詣でお祈りしました!
    リラックスが1番妊活にいいんですよね〜😌
    私は生理痛今日と明日ピークです😑

あーたんさんと私にコウノトリさん来てくれますように✨酉年だし😊

• 1月5日
  • あーたん

あーたん

ほんとですね( T_T)♡ 今度、病院行った時先生に相談してみたいと思います!

わたしも初詣で旦那と一緒にお祈りしてきました♡ コウノトリキティもお揃いで買ってみたりして、なにげ楽しく?妊活してますが…やはりリセットした時は落ちますね(´∵`)
    酉年ですもんね!☆ いろんな意味でいい年になりますように♡

• 1月5日
  • みったん

みったん

でも年明けたのでわりと早いかな?と思えてきました!
    お医者さんとよく話して下さいね!私も不安なこと全て話してます👍

コウノトリキティ私も欲しいなーって思ってます!!
    妊活楽しみたいです😊
    リセットは辛いけど辛い分来てくれた時幸せなんだろうな〜って思います♡

いい年になりますように✨

• 1月5日
  • あーたん

あーたん

ほんと日が過ぎるのが早くて…でも、高温期は遅い気がする。笑
    そーですね!まだ通い始めてあんまり慣れてないので、これから先生とよく話してみます!

楽しみたいって思ってても、たまに辛くなるのが辛いです(´∵`) そうですよね!来てくれた時はきっとそれ以上に幸せって思えると思うから頑張ります♡

• 1月6日