※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

モヤモヤします😇義妹が去年の夏に入籍したのですが、秋頃に七五三で両家…

モヤモヤします😇
義妹が去年の夏に入籍したのですが、秋頃に七五三で両家顔を合わせる機会があり、うちの両親が結婚祝いを義母に渡したのですがその後義妹からお礼の連絡や、内祝い等何もないみたいです。

私達夫婦も結婚祝いを贈りましたが、特に内祝い等ありませんでした。
私達の時の結婚祝いは貰ってません。
兄だからいいと思ってるのかもしれませんが、私の親にはせめてお礼の連絡くらい直接したらと思うのですが…
(義母は私の親の連絡先を知ってるので💦)

コメント

もな💅🏻

結婚祝いの内祝いはなかなかしない人多いですよね💦
私も実兄に結婚祝い渡しましたけど、内祝いもらえませんでした😮‍💨

• R

R

結婚祝いの内祝いしない人多いんですか😳😳😳
    自分達の時には貰った人には返してたのでびっくりです😅
    兄妹間では兄妹だし~って思われてるからかなって思ったんですけど私の親は義妹からしたら他人だと思うし、2~3万包んだって言ってたんで金額的にも直接お礼くらい言ってもいいのではって思ってモヤモヤしてました😓

• 1月7日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

兄弟間でも私は3万包みましたし、出産祝いもらったから内祝いも返しましたけどね😇笑

嫁の立場なくなるから、そういうのは一言物申していいと思います。
    私なら義妹だったら、尚更直接物申します💦
    義妹ってことは義理の弟のお嫁さん?
    実弟のお嫁さん?

• 1月7日
  • R

R

なんかお兄さんのお嫁さんは何も言わないの?って思っちゃいました😂笑

なんて言ったらいいんですかね、そんなに付き合いがないのでなかなか言いづらくて😅
    旦那の妹です!

• 1月7日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

公務員夫婦でしっかりしてると思ったんですけどね🤣
    まー私も子供に兄が独身時代にかなりよくしてくれてたので、気にしないことにしてます笑

旦那さんの妹なら、旦那さんから言ってもらうのがいちばんですね!

• 1月7日
  • R

R

うちも旦那公務員です🤣職場でしか気が利かないです笑
    そうなんですね😂うちは今までに2回義妹から上の子にプレゼント貰ってますが1つはダンボールハウスで、もう1つは普通の半透明ビニール袋に入れられたタグもついてないちっちゃいドキンちゃんのぬいぐるみでした😶
    今後義妹に子供が産まれたら…特別何かしてあげたい!という気持ちにはなれなそうです。笑

私の親に対してなので、なんか旦那でもちょっと言いづらくて😅
    うちの親が義母に結婚祝い渡したらしいから義妹に内祝いとか気使わせちゃうみたいな…遠回しに渡してからしばらく経ってるのに何もないみたいだよって分かる内容の会話はしたんですけど多分気づいてないですw

• 1月8日