※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

酸化マグネシウム500mgの副作用について服用をためらっています。つわり中で不安があるため、先輩方の経験を聞きたいです。500mgを半分に割って試してみることも考えています。

酸化マグネシウムの副作用について

現在妊娠9週です🤰
元々便秘がちで痔持ちなのですが、妊娠してから💩がさらに硬くなり、切れることが多くなりました。笑
先日婦人科で酸化マグネシウム500mgを処方してもらったのですが、ママリで検索するとけっこう副作用があった方もいるみたいで飲むことをためらっています🥲

絶賛つわり中で、ただでさえ気持ち悪いのにさらに胃の不快感が増したら怖いな…と思うのですが、服用したことのある先輩方にお話をお聞きしたくて🙇‍♀️
500mgなので、半分に割ったりして試しに飲んでみるのもありかな、と思っています。

教えていただけると嬉しいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中ずっと使ってますし産後もたまに飲みますが副作用というような症状は全然なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうこざいます!
    そうなのですね☺️
    一度試してみます!
    ありがとうございます🍀

• 1月7日
みー

たまに飲みますが、特に副作用らしいものは感じたことないです!
ただ、私は200mgを1-2錠で調整してるので、一回飲んだらすごく効きそうな気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    副作用ない人の方が多そうですね☺️
    500mgを半分に割って飲んでも大丈夫だと思いますか🤣?
    すごく効くのもなんか怖くて💦

• 1月7日