※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧で帝王切開になる可能性はあるか不安。37wか38wで促進剤での計画分娩希望。体重と血圧次第で入院も。初めての状況で無知。帝王切開の話はまだ出ていない。

妊娠高血圧についてわかる方お願いします(>人<;)
妊娠高血圧だと帝王切開になるんでしょうか?
現在36wでむくみと血圧の下が高めになってきた
という事で体重の増え方や血圧次第で来週から
入院になる可能性があるといわれています💦
もともと家の都合で37wか38w頃に促進剤での
計画分娩を希望しておりました!
初めてこのような状況になり無知すぎてなにが
なんだかよくわからないのですが
この場合帝王切開になってしまうのでしょうか?
後になればなるほど酷くなると思うから
はやめにした方がいいとはいわれていますが
今のところ帝王切開の話はでていません💦
今まで経膣分娩しかしたことがないので
いきなり帝王切開となってしまった場合
すごく怖いなと思うのですが……
体験談やなんとなくわかる方いらっしゃいましたら
コメントお願いしますm(_ _)m

コメント

mmm

妊娠高血圧症なりましたけど普通分娩でした!
正産期ちょっと前から管理入院してたのでそこまで酷くなかったからかもですが、余程経過が悪かったりすると帝王切開になるんじゃないでしょうか💦

ハチ

私も普通分娩でした!
管理入院中に血圧が上がったり、分娩中に血圧が爆上がりした場合は帝王切開になると言われていましたが、結局降圧剤飲みながら産みました!

リリ

私も妊娠高血圧症候群になりましたが、逆子だったので帝王切開でした!

切迫早産で陣痛が始まったので緊急帝王切開でしたが、当初の入院計画では逆子が治れば経膣分娩(誘発)の可能性もあるから〜と言われたので状況次第だと思います😌

ままり

私も高血圧で、予定日より1週間早く入院してバルーン入れて促進剤打って陣痛耐えてる間に血圧上がってきて、でも子宮口がなかなか開かず進まずで緊急帝王切開になりました😅