※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

36週の妊娠で体が辛く、動きたくてもできない。皆さんは動きましたか?息切れや怠さに悩んでいます。

36週の健診から、もう動いていいよ〜って先生に言われてるのですが・・・体の怠さや動悸、吐き気などでいまいち動き回れません( *_* )自分が動いても動かなくても、産まれる時は産まれるのかもしれませんが・・・体が辛くても、やはり皆さんはたくさん動きましたか?すぐ息切れ動悸、怠さに襲われませんか(;_;)?

コメント

トロ

一人目のとき夏だったので動いてねとか言われてもダルい、動悸、目眩ひどかったですw
案の定太りすぎて1週間も遅れての出産。

下から出てこなかったので帝王切開です( ̄∀ ̄)

• みみ

みみ

わー、夏場の臨月は大変そうですね(;_;)
    毎日しんどくて、早く出てきてほしいのに体は動かないし・・・甘えてるだけだとは思うのですが、思い通りにはいかないです( *_* )やっぱり頑張って動かないといけないですよね!!

• 1月5日
さぁちゃん

北国に住んでます。1人目の時は秋生まれで暖かかったのもあり、散歩に行ったりしてたのですが、今2人目妊娠中で今日予定日なんですが外は寒いし雪だしで全然動けません(笑)気圧の変化が激しく、同じくだるさや偏頭痛、そしてお腹が結構張ってとんど寝てます(^^; 夏に2人目出産した友人は、上の子と一日中動き回っていても予定日超過してたので動く、動かないは関係ないのかもしれないです(^^)私は1人目も予定日過ぎたし産まれる時は産まれます(笑)

• みみ

みみ

今日予定日なんですね!早く会いたいですね〜♡

そうなんです、、産まれる時は産まれるし、無理に動かなくても大丈夫かな?なんて思ってしまう自分もいたり( *_* )初産なので、どうせ予定日超えるでしょみたいな(><)でもしんどい体から早く解放されたい気持ちもあり、、わがままです(^^;)

• 1月5日
みるくてぃ

お産に向けて体力をつける意味でもやっぱり動いた方がいいと思います
なので、動いても動かなくてもどうせ産まれるし、と思うのは間違いかと思われます
健康的な安産を目指してください

股関節が開かないと赤ちゃんが上手に産まれないので、マタニティヨガなどのように座るときはあぐらで揺ら揺らするといいらしいです
家でできる運動といえば、スクワットや階段の上り下り、雑巾掛け(のようなポーズ)です

もちろんお腹が張らない程度に運動をする必要があります

• みみ

みみ

そうですよね。考え方、甘いなーって自分でも思います(><)
    赤ちゃんの為に頑張らないとダメですよね。

• 1月5日