※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

息子がノロウイルスにかかり、症状が改善してきているが完治までどれくらいかかるかと、外出して他の人にうつる時期について知りたい。

ノロウイルスについて質問です。
1/3に息子が発症し(嘔吐、水下痢始まり)4日にノロウイルスで診断されたのですが、3日経った現在下痢はだんだんと水っぽさは無くなってきており食欲も回復してきています。服用薬は7日分整腸剤が出ておりますがノロウイルスは大体どれくらいで完治するものなのでしょうか😵‍💫??
息子はわりと元気ではありますが無理をさせないため日中軽いお散歩程度しかしていないのですが、いつごろから少し外出しても他の人に移さないのか知りたくて。確実な答えはないと思いますが体験談などお聞きしたいです🥹

コメント

2児のママ🌈🧸

土日挟んで7日目に保育園行きました🙆‍♀️
下痢が普通の💩に戻ったら大丈夫な気がします!

ままり

菌自体は2週間、便からでるので症状無くてもトイレのお手伝いや、オムツ替えがあれば気をつけてください☺
お店などでオムツ替えはされない方がいいと思います☺
大体1週間くらいで症状は落ち着くと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

菌は長くて1ヶ月ほどあります。ですが食欲やうんちがいつも通りに戻れば保育園預けて大丈夫だと思います!

ちなみに親は移らなかったですか?

• しろくま

しろくま

息子だけでわたしと夫は移りませんでした!参考になるお返事ありがとうございます🥲

• 1月7日