※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について悩んでいます。子どもが大きくなり、狭いバスで支えるのが難しくなりました。一緒に入りたいが、やり方が分からず悩んでいます。

子どもと一緒に入るお風呂を、首が座ってから4ヶ月過ぎてあたりからにしようと思っていますが変ですか?

今は、西松屋の緑色ビニールバスで入れています。
息子も大きくなってきて、狭そうにしているし私も支える手がしんどいので一緒にお風呂に入りたいのですが
どうも要領がわからず、結局沐浴のままで過ごそうとしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

冬産まれだったのもあり、3ヶ月頃まではキッチンのシンクにベビーバスおいて沐浴してました。
その後は風呂場で、アップリカのバスチェア使ってました。

ちぃまま

手首が大丈夫だったら大丈夫だと思います😂
私は早々に手で支えれなくなったので(娘が暴れるので)2ヶ月くらいから一緒にお風呂に入ってます😍

ママが体育座りで子供を膝に置いて洗った後に頭を支えつつ縦抱きでお風呂に入ってました😀(横抱きが嫌いな子だったため)

一回してみて要領掴んだら楽になると思います‼️腰が座ったらもっと楽になりますよ😀

ママリ

ママがやりやすいやり方なら
ビニールバスで良いと思います✨

確かに最初は要領よくできないですよね💦
だけど段々コツがわかると
お風呂のほうが楽ちんかなとも思います💓💞

まきぷぅー

そういう方もいますよ。やりやすいやり方で良いと思います。でも入ってみて慣れたら、一緒に入った方が楽かなぁ?と。まずはご主人いる時のみ一緒に入って少しずつ慣れていくのも良いかも。

私は、ワンオペで寝てる間に目を離すのが怖くて(いつ起きるかわからないし)、検診でokでて、即一緒にしました。1人目はそれもバタバタでしたが、お風呂入って、授乳して寝るみたいにリズム作っていました。