※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを少なくしか飲まず、心配しています。このような赤ちゃんもいるのでしょうか?

生後5ヶ月で母乳拒否のため、ほぼ完ミです。
今まで混合で80〜100くらいミルクを足していましたが、母乳拒否のため完ミになりつつあります😥
ところがミルクを80〜多くて140位しか飲みません。
1日トータル多くて600くらいです。
この時期1000くらいですよね?
半分くらいしか飲まなくて心配です。
これだけしか飲んでないのにお腹すいたとグズることもありません。
時間を見て4時間くらいであげてる感じです。
こんなに飲まない子もいるのでしょうか?😥

コメント

ママリ

飲まない子いますよー!
友人の赤ちゃんは120飲めばいい方って言ってて元気に2歳前です❤️
少しのご飯で活動できちゃう子なんですね☺️4.5時間で160作ってみて飲む分あげたらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120くらいの子もいたんですね〜
    元気に育ってるというお話、心強いです🥹

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちも1000もいかないですよ!
700〜800です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    700も飲めたことないので羨ましいです😭
    一回あたりどのくらい飲みますか?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みムラがすごいので、
    多い時は200で少ない時は120くらいです💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    200飲めることあるんですね!
    うちはやっぱり飲んで120です…
    少ないな。。。

    • 1月9日
たんたん

もう少しで5ヶ月の息子です!
心配なお気持ちとてもよくわかります。
息子は2ヶ月から哺乳拒否+哺乳瓶拒否してて、3ヶ月まで母乳のみだったのですが、体重の増えが悪いので完ミにしました。息子もお腹すいてグズることは数回あったかたかなぁという感じです!しかもトータル600〜700で、一回量は100〜120しか飲めません😢たまーに800飲めますが奇跡に近いです😭ミルクのみにしたら、3週間で300g増えてました!私は母乳にこだわっていましたが、今は息子の成長が1番だと思って完ミにしています✨ちなみに、3時間おきにあげてるので、新生児並に大変です💦
一時期、周りの同月齢の子がたくさん飲んでいるのを見て、どうして息子は飲めないの、体重増えないの?不安でイライラしてました。でも少ない量でも元気にニコニコ笑ってくれる息子が居るので体重が増えることを信じてあげています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇の方がいて嬉しいです😭
    ほんと子供が笑顔なのが一番ですよね!
    うちは今日も80とかだったり…
    でも機嫌はいいんですよね。
    ニコニコで可愛いけど大丈夫かなって思いますよね〜
    ほんと心配でしかないけど飲まないものは飲まないし😥

    3時間おきにあげるのはトータルの量を増やすためですか?

    • 1月9日
  • たんたん

    たんたん

    そうなんです!機嫌はいいんですよね😭
    80の時も全然ありますよ!!その時は次の授乳時間まで待って120飲ませています😖飲まない時は本当に飲まないです。ちなみに、体重はいくつですか?

    トータル量稼ぐのに3時間ごとあげてます。少し前は120を4時間おきにあげてたのですが、120のみきれないことが多いので、100を3時間おきにあげています!一応、息子は2ヶ月から大学病院で経過観察として診てもらっています!大学病院になった経緯は色々ありますが、、😢

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も飲まない回も次まで4時間とか待ってます。
    お腹空かないんですかね😥
    3時間で100飲んでくれるんですね〜
    うちの子は今6.5kgくらいです。
    自宅の体重計なので正確ではないかもですが。
    4ヶ月健診からあまり増えていません💦

    大学病院で診てもらってるんですね。それは体重の増えでですか?
    でも診てもらえると少し安心しますね。

    • 1月10日
  • たんたん

    たんたん

    待っても飲まないの一緒です!せめて100は飲んで欲しいと思って飲ませてます😅6.5キロうらやましいです!息子はあと2週間で5ヶ月ですがまだ5.9しかありません💦増えて欲しいです😢

    体重の増えも、もちろんありますがミルクアレルギーがあるので診ていただいてます!病院で診てもらって安心していますが、病院に行ってても息子が飲めるようになることはないので、歯がゆい気持ちでいっぱいです。身体に異常がないだけありがたいですが😔

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は5ヶ月半なので1ヶ月くらい違いますね〜!

    お子さんミルクアレルギーで診てもらってるんですね。
    確かに診てもらって飲めるようになるわけではないですもんね。
    うちもまた予防接種があるので体重測ってもらおうと思っていますがビクビクです😅

    • 1月11日