※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱんママ
その他の疑問

産後半年で初めてセックスをしました。そして先日セックスをして最後ま…

産後半年で初めてセックスをしました。
会陰切開をし、たまに薄い出血があったため産んだとこの産婦人科に行って診てもらったところ縫った箇所がポリープのようなものが出来てると言われ2人目出産した時に取ろうという先生の回答でした。
そして先日セックスをして最後まで出来ましたが痛すぎて終わった後出血はしてるし、お股が痛くて立つのも一苦労でした。(なんとなく腫れてるような感覚あり。)会陰切開したせいとかポリープのようなものとか関係ないと思いますが、産後セックスで立つのも一苦労って方いましたか??この痛みはいずれかはおさまるものですか??ゼリーまで使ってセックスをしようとは思っておりません。

コメント

ママリ

しっかり濡れてないと痛いですよー💦
ローション使ったほうがいいと思います。
私も1ヶ月検診終わってした時痛くて、腫れてるような感覚になりました😭

• こぱんママ

こぱんママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、、!!今まで買ったことないから見てみます!

• 1月7日
はじめてのママリ

ポリープとかできてなくても、10回くらいだったかな。しばらく痛かったですよ😰
出血もしたから嫌でしたね💦
産後1年くらいは、なかなか濡れないし、ゼリー使っていましたよ!😊

• こぱんママ

こぱんママ

コメントありがとうございます😊
    産後1年…結構かかりますね🥲🥲
    ゼリー検討してみますね🥲

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも産後に初めて使いました。ホルモンの影響で濡れにくいからって夫がショックを受けないように説明して😅
    使ってみたら感度が上がるらしくて、夫はコレはいいね!とテンション上がっていましたよ😂おすすめです。笑
    使っても出血するとかなら、ポリープも心配だし産科の先生と相談するといいかも!

• 1月7日
  • こぱんママ

こぱんママ

感度上がるんですねwwwそれは試した方が良さそう🤣
    ありがとうございます😊

• 1月8日