※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱で入院し、母乳拒否に。眠い時だけ5分だけ飲む。再び飲んでくれるか不安。アドバイスを。

1/2熱が出て尿路感染症にかかり入院しました。そこから、母乳拒否になりました。横抱きにしただけでも体をそって嫌がります。眠い時はたまにくわえて5分ほどで終わります。また母乳を飲んでくれるでしょうか。突然のことでまだ母乳を諦めきれません。アドバイスがあれば教えてください。

コメント

泣いたらとにかく吸わせる!根気よく授乳続けてみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いていて口は開いてるのに吸ってくれません😢心が折れそうですが根気よくやるしかありませんよね。

• 1月7日
ママリ

いったん搾乳して飲ませるのはどうでしょうか?
入院してると授乳のペースが
乱れるし、環境が変わって授乳しずらいですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日退院できたのですが、入院した途端パタっと拒否になってしまい環境のせいかと思ったのですが、家に帰っても変わりませんでした😢搾乳したものは飲んでくれます。でも少ししかとれなくておっぱい拒否が悲しいです。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
私も全く一緒の状況になっております。

昨日から尿路感染症により、入院してます。
混合でやってましたが、2日目にして母乳拒否になってしまいました。

普段、家では母乳相談室を使っており、なんとか母乳も飲んでくれていたのですが
病院で出される哺乳瓶はとても飲みやすい乳首のため、母乳を受け付けてくれなくなってしまったようです…

おっぱいを咥えさせようとしたら、嗚咽するくらい泣き喚き、心が折れそうです。

今まで母乳量増やせるよう頑張ってきたけど、完ミになるのかな〜と思っております…

はじめてのママリさんは、その後、母乳を飲んでくれるようになりましたか?

同じ状況だったので、過去の投稿にコメントしてしまいましたm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリを開いていなくて投稿に気付くのがいまになってしまいました😥お役にたてずすみません。

その後、母乳は飲んでくれましたか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭

退院後、いつもの生活に戻り母乳を飲むようになってくれたのですが

体重の増えが悪く、ミルクを増やしたところ、母乳拒否が再開してしまいました🥲

なんとか母乳を飲んでもらおうと悪あがきしてきましたが、毎回拒否されるのも悲しいのと、体重の増えで悩むことも疲れてしまい、4ヶ月目にして、完ミにしようと思います🥺

• 11月18日