※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーくんママ
子育て・グッズ

授乳中に妊娠した場合、授乳を続けるかどうか迷っています。皆さんはどうされましたか?息子は1歳7ヶ月で、授乳が大好きですが、不安もあります。

母乳育児中で妊娠された方、やはり授乳はやめましたか?
まだ妊娠したわけではないのですが、妊活中です。
息子はとにかくおっぱいが大好きなので、もし妊娠出来たとして断乳するのは可哀想だなと思い…
色々調べたら授乳継続しても良い説と、すぐやめるべき説があって何が正しいのか分からなくなってきました💦
私的には息子が気が済むまで授乳して卒乳という形を望んでいますが、流産のリスクもあるのかな…と不安もあります。皆さんどうされましたか?
ちなみに息子は一歳七ヶ月でご飯もよく食べ虫歯もありません。日中もパイパイ!と言って服めくってしょっちゅう飲んでいます😅寝かしつけもおっぱいです…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

産院では授乳しててOKと言われたのでしばらくしていました。
安定期入ったくらいまでかな?
おっぱいへの執着が増してしんどくなったのでその後断乳しましたが、大丈夫でしたよ。

私の場合は上の子の時から幸い切迫とかもなかったから平気だったのかもしれないですが🤔

  • さーくんママ

    さーくんママ

    授乳OKと言われていたのですね!無理にやめなくて良いと分かり安心しました☺️
    ありがとうございました❣️

    • 1月7日