※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰🐷
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけでは足りなくなり、粉ミルクを試したら吐いてしまう状況。粉ミルクが合わない可能性があり、心配しています。同じ経験の方いますか?

母乳ミルク混合考えてます🎀

生後22日、母乳の搾乳だけを与えてたのですが
お子が大きくなって、搾乳だけでは足りなくなる日が
近づいてきています( 'ω'; 三 'ω' ;)

試しにと思い、一日1回ほほえみを80ml~100mlで
与えてみたのですが数時間後に母乳を与えると
ほほえみで便秘なのかマーライオンなみに
吐いてしまいました💔

たまたまかな?飲み過ぎかな?と思ったのですが
数日後、またほほえみを与えたところ
同じく数時間後に吐いてしまいました💔

ちなみに昨日はE赤ちゃんを与えたところ
授乳後すぐ吐いてしまいました💔

母乳だけの日は少し口から溢乳が出るだけです。

やっぱりこれって粉ミルクが合わないのでしょうか、、、
粉ミルクも飲めるようにならないと、今後の授乳が不安でしかたないです🥲💦同じような経験の方いらっしゃいますか??

p.s
ちなみにお子は💩を出すのが不得意で綿棒浣腸を一日2~3回行ってます。ゲップも下手でなかなか出ず、浣腸することでおならと💩が出てくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で育てています🙋

ミルクは母乳と比べて消化に時間がかかるといわれています

一般的には消化に3時間かかるそうで、体調によってはもっとかかる時もあるようです!

次の母乳までに十分間を空けてますか?私は3時間ごとと産婦人科で言われて3時間おきに時間を測ってミルクを与えていましたが、吐くことありました😭
それで、空腹のサインで泣いてから次の授乳をするようにしたら吐かなくなりました!

ミルクが合わないかどうかは小児科のアレルギーテストが必要かもしれませんが、意外とお腹空いてない、消化が終わってない可能性もありませんかね🥺?

• プレママ🔰🐷

プレママ🔰🐷

ありがとうございます☺️泣いてからあげるようにしたら、最近吐き戻しがなくなりました✨️搾乳した母乳も2時間ごとじゃなく、泣いてからにしました‎߹ㅁ‎߹)あんまり時間に囚われないようにしたらよくなって、助かりました·͜· ︎︎🤍🎀

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったです😖
    赤ちゃんの消化時間も様々なので、その子のペースでのんびりで大丈夫ですよ^^
    元気にすくすく育ってくれると嬉しいですね^^

• 1月11日