※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w5dの検診で卵黄嚢確認、心拍はまだ少し。先生は1週間後に心拍確認できると安心させたが、卵黄嚢の横に影が気になる。皆さんの経験は?

6w5dで本日検診にいってきました。

卵黄嚢だけ確認できましたが
心拍はあと少しかなといわれました。
エコーに卵黄嚢の横に赤ちゃんらしき
影がある気がするのですが これはちがうのでしょうか?

また先生が卵黄嚢が見えれば1週間後
すぐ心拍確認できるから大丈夫だよと
言ってましたが不安です。

皆さんの時はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

私はあまり知識なく、卵黄嚢という言葉も1人目の時初めて知ったくらいです😅
5週で受診して胎嚢確認、
7週で胎嚢の中に卵黄嚢、
9週で心拍確認だったと思います。

妊娠は産まれるまで何があるかわからないので、安易に大丈夫とは言えませんが、あまり検索しすぎたり、悩みすぎるのもよくないので、ドシンと構えていてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    とても検索魔になってしまって
    いるので気をつけます😂😂

    • 1月7日
ママリ

6週ならまだ心拍見えにくくても心配ないかなあと思います。
ここで心拍確認できてもその次に確認できないケースもありますしあまり不安になっても仕方ないと思います。
赤ちゃん信じましょう👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    赤ちゃんを信じたいとおもいます!

    • 1月7日
deleted user

7週で同じ感じでした!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いつ心拍確認できましたか?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は遅くて9週過ぎでした、。😅7週6日には一応胎芽は確認できました☺️

    • 1月7日