※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期つわりか不安。痛みや気持ち悪さ、頭痛やめまいがある。過度なストレスや負担も。後期つわりの経験者の感想を知りたい。

後期つわりでしょうか

胃なのか、みぞおちあたりの特定の部分がキリキリして痛いのと、気持ち悪さ、頭痛?めまい?クラクラがあります。

後期つわりならいいですが、
妊娠に関するなにか合併症みたいなのじゃないか怖いです😞

後期つわりあった方どんな感じでしたか?

お正月、義実家に4泊お邪魔していていつも以上にストレスと上の子二人の世話で身体的な負担もかなりありました

コメント

エゾのママ

後期つわりありました!

多分、逆流性食道炎でした😅

赤ちゃんに圧迫されて消化器官がおされ、具合が悪くなるのは当然だと思います笑
妊娠中の消化器官の状態を写真だか動画で見て、「これはしんどくなるわ」って思いました🤣🤣

お正月の動きすぎで心身ともにストレスかかってしまったんですかね😫
ゆっくり休むのが1番です!
横になっても張りがおさまらなかったり、具合悪いのが加速していくようなら病院に電話してみるのはどうでしょうか?

今はご自身のお身体を1番に考えてください!育児も大変だとは思いますが、押さん頑張ってくださいね🙌✨