※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝から子どもがぐずりまくりで辛いです。やさいパンを食べさせても落ち着かず、イライラ。義実家でテレビを見せすぎているせいで大変。いろいろうまくいかないです。

朝から子どもがぐずりまくりで辛いです。

テレビが見たいのか、テレビの前で泣いたり、やさいパンが好きなのでその収納場所から離れなかったり…。

朝ごはんは終わったばかりでしたがやさいパンを食べさせて今は落ち着きました。
でも袋をずっとガサゴソしたり、おもちゃの箱を開けたいのか閉めたいのか、さわってぐずって、わたしがさわそうとするともっとぐずって…。

何がしたいかわからなくてイライラするし、テレビもずっと見せるわけにはいかないし…。

義実家(土曜に預けてます。わたしは土曜保育でいいのですが…)でテレビを見せっぱなしにしているようで、そのせいでこっちが大変な思いをさせられているのも腹が立ちます。

なんだかいろいろうまくいかないです。

コメント

nakigank^^

わかります。。
うちは保育園でいろんな甘々なことされて大変でした。。
なので家でしっかりしないと!!と思って、とにかく徹底しました。。

最初はかなり叫ばれたりして大変でしたが、毅然とした態度でうちでは無理だよ。残念〜!って言う通りにしないようにしてたら、2週間くらいかな??したら少しずつ落ち着いてきました。😊

テレビを長時間見させてることが明らかにわかってるなら、土曜保育にするって旦那さんに言っていいと思います。😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    すごいです。なんだか余裕がなくて、子どもとイライラしてしまいます。

旦那に相談したことがありますが義実家には義祖父母がいて、孫に合わせてやりたいのがそんな間違ってるのか、テレビとかそんなの気にしすぎ、とわたしが悪者みたいに言われます。

• 1月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

今の時代は!そういうものなんですよね〜〜
    テレビ見させてるってことは、ただそこにいるだけですよね?!😂
    それならお友達とはしゃいで楽しい時間すごしてほしいって思うのは間違ってるのかって逆に言いたいです。💢

お子さんのことを一番に思ってるのはママですよね!
    男や義家なんていまさえよければ後なんて気にしてない無責任な人達だと思ってます。😩
    うちは主導権握られないように、常日頃指導してます。😂
    なので、義家が見てくれると言っても、旦那にチクチク伝えて守ってもらうようにして、それが嫌なら会わせられない、日々苦労してやってるのはこっちだから、好き勝手言うなら無理だよって昔言ったことあります。😂

私なら気にせず土曜保育に預けちゃいます。
    毎週なら尚更嫌ですね。💦
    それか第1.3土曜は保育園に預けて、第2.4は義家とか?😂

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    悲しいことに旦那はなんにも子どものことを考えていませんね。祖父母孝行に子どもを使っているだけです。
    旦那や義母にもう一度テレビのことを伝えるだけ伝えて、土曜保育を隔週入れます。(どのみち旦那は仕事なので)

• 1月7日