※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️
ココロ・悩み

離婚したい理由は性格の不一致と旦那の行動。旦那は自由になり女三昧。浮気癖もあり、180万の支払いも問題。精神的にしんどい。前に進む方法を求めています。

長いですが、、読んで頂けると嬉しいです🤸🏿‍♂️
離婚することになりました。
私の年齢は24(保育士・育休中) 娘5ヶ月
旦那は20(塗装工)今年成人 高校1年で退学、通信に通うも半年くらいで退学 若いうちから社会人として働いています。
離婚理由は、性格の不一致が一番で常に喧嘩をしていたような感じです。後は、私の実家に暮らして居るのですが、旦那はその生活に耐えられない。という事も離婚理由の一つです。義母が旦那と私に、「この家(義実家)で生活するのはストレスだと思うからそっちの実家で暮らしていいよ」と言ってくれました。旦那も「嫁が気を使うくらいなら俺が我慢する。俺が嫁の実家に行く。」と断言し、私の実家で生活する事になりました。が、やはり気を使う事に疲れたようです。(私の両親は旦那に干渉せず、逆にめちゃくちゃ気を使って接していました。父は滅多に話さない人ですが、旦那に話し掛けたり、家の雰囲気をいずくならないように頑張ってました。母は、若いなこの子程度でしか思っておらず何をするにも平然としていて特に気を使うことも無く、ましてやいびる事も無く関わっていました。私も気を使わせないように沢山話を振ったり、両親に旦那に干渉するな、ほっといていいと伝え自由にさせていました。)また、喧嘩した際に旦那がプツンと頭のネジが外れたのか暴れだし顔面2発アンパンチされました。これも理由のうちに入ります。今後について話し合う時も「へぇー、あっそー。そーなんすかー、いやー、」この4つの単語を主に発し会話になりませんでした。娘の事も「どーでもいい」と言われました。
話が変わって現在旦那は、離れてから自由になったのが嬉しいのか背中から翼が生えたかのように毎日女三昧、遊び歩いて飲み歩いてと毎日をハッピーに過ごしてるようです。元々浮気癖のある人で、付き合ってる時も常に携帯が鳴り、女から「今日会えるよ」等のLINEやDM、電話が来るような感じでした。(ほぼ旦那から遊びを誘っていました。私はそれにブチ切れましたけど)まぁ、私からしたら旦那がすぐこうなる事は目に見えてた事なのでどうでもいいと思いながら過ごしてます。
また話しが変わりまして、旦那は去年の冬(3月)に愛車LEXUSで事故を起こし廃車になりました。(1年も乗ってないです。)現在アルファードに乗っています。LEXUSを廃車にしてしまい、ローンを組んでいた金(180万)の支払いが残りました。娘が産まれるから働かなければいけない、休んでられない、という状況の中廃車。私の父が、「俺が立て替えてやる」と言い180万一括で支払いました。父が旦那に、全部支払えとは言わない。ただ感謝の気持ちと父親としての誠意を見せて欲しい。」と伝えました。旦那は誠意も糞も無く、離婚決定するまでの1年間10万だけ返金、私から生活費や車の金、国保の金の話をすると毎回キレられるので触れないでいました。旦那は今年に入って仕事を3回も変えています。去年を合わせると4回かな?コロコロ仕事は変えるし、金遣い荒いし、自分の金が無くなるという理由で返さなかったそうですが、、。まぁ離婚決定してるので、しっかり返して頂きます。養育費(3万)も請求させて頂くという形で話し合いました。(足りないですかね、、?)
何を言いたいかといいますと、なんでこんな奴と結婚したんだろう。と毎日考えてしまい病んでいます。後悔しかないです。子どもが出来て毎日幸せで、娘の事が大好きでたまらんのですが、こんなクソ旦那が娘のパパというのが可哀想とか、なんでお前は背負うものが無くなった瞬間羽ばたけるん?とか離婚する事ってそんなに軽い事なの?とか色々考えてしまって精神的にしんどいです。どうやって切り替えて前に進んでいけばいいのかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何で結婚したのか?
現実をみれば夫としてふさわしい人が見極められなかったからでしょう。
良い方向で考えれば、娘さんと出会うためだったのだと思います。

どんな出来事も意味のあるものにできるかどうかは、起こった後、つまりこれからの行動次第だと思いますよ☺️


まず養育費はないものと思った方がいいです。
助けてくれるご両親がいることも恵まれています✨
ご主人がどんな考えで、離婚をどのように感じているかは、わからないし、考える必要もないと思います。
子供を育てることも、一緒に過ごすことも、義務じゃなく権利です。その価値がわからない人で、わからない年齢なのかと。
これから一緒にやっていくなら理解する必要がありますが、離れるならもう気にしない!が一番だと思いますよ😊

  • 🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    コメントありがとうございます。
    相手の事はもう一切干渉せず、これからも自由に羽ばたかせてあげようと思います。
    改めてアドバイスありがとうございました😭

    • 1月7日
deleted user

結婚したことはもう過ぎた事なので、ダメな所に気づいて離婚できて良かった!!って思いますよ☺️
養育費も今後未払いがないようきっちりいただけると良いですね。
優しいご両親もいますし、娘さんとこれから良い未来が築けますように。

  • 🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    コメントありがとうございます。
    養育費はしっかり払って頂きます✌🏾
    これから娘と一緒に成長していきたいと思います。
    改めてアドバイスありがとうございました😭

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊私も離婚して現在シングルで息子とふたりで暮らしてます😊私が20歳、元旦那が22歳で去年離婚しました。離婚の前に別居からはじめましたが、一緒に住んでないと門限もないし自由になるので主さんの旦那さんのように楽しそうに遊んでました😄
私が旦那の実家に住んでいて、姑に気を使ったりしなきゃいけないストレスや、元旦那の車のローンもあり借金もありその他にも色々あって離婚しました。
私は今後一切関わりたくないから養育費も要らないから関わらないでくれと言いました。自分のことを父親だとも思わなくていいからまた新しい人生を歩んでくださいと言って今は一切会ってないです。養育費は子供1人相場が3〜4万とかだったと思います。旦那さんの収入が少なすぎるともう少し少なくなってしまうと思いますが相場はそのくらいだったと思います。
まだ離婚して1年経ってませんが、元旦那は彼女ができて新しい人生を歩んでるみたいです。私も主さんと同じで、離婚した途端何も無かったように自由に過ごしてるのがムカつきます。子供に会いたいとも思わないのかなとか(私が父親だと思わないでくれって言ったのも悪いですが。)結婚してなければとか色々考えてしまいます。息子にこんなママでごめんねパパが居なくてごめんねって思って病んでしまいます。この気持ちは時間が解決してくれるのを待つしかないかなと思います。再婚したり恋をするのもいいのかなと思いますが、また同じことを繰り返したらどうしようと私も前に進めません。でも、周りには助けてくれる人が沢山いるので頼りながら子供と幸せに暮らそうと思います。子供には私しか居ないのであんなクソ旦那のことはなるべく考えないようにしてます。考えてしまいそうになったら歌歌ったり違うことに集中してます😂難しいかもしれませんが一緒に乗り越えて子育て頑張りましょうね☺️長くなりすいません。

  • 🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    やはり、男という生き物はすぐ羽ばたいてしまうのですね。今はすぐ切り替えられるかって言われたら難しいですけど、周りの友達と両親に支えてもらいながらゆっくり少しずつ乗り越えていけたらな、、と思います。私と同じ経験をした方が居て、色々お聞きし、少し心が楽になりました。改めてアドバイスありがとうございました😭

    • 1月7日
プレママ

まだお若いので再婚だってできますし、必ず幸せになれます。
今はクソみたいな旦那への怒りが収まらないと思いますが、いずれそんなクソでしかない男の存在は忘れていきますよ。
ご両親に恵まれていて良かったですね。
若いうちにダメな人を選んでしまうのは仕方ないと思います。クソ旦那はし○だと思ってこれからの事を考えて幸せになって下さい。
失敗の経験があるから、次は幸せに繋がるんだと思います

  • 🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    くそ旦那🖕🏿👎🏿🖕🏿👎🏿🖕🏿👎🏿と思いながら過ごしますね!改めてアドバイスありがとうございました😭

    • 1月7日
ママリ

夫婦は鏡らしいです。

真面目で夜遊びしなくて仕事もしっかりして格好良くて家庭を大事にする人って、配偶者にもかなりレベルの高い人か、その親がすごい人(金持ちとか地位があるとか)がいると思います🤔

離婚できてよかったですよ!
とりあえずそんな鏡は捨ててしまって、自分にふさわしい鏡を探しましょう😊

恋愛と結婚生活は別物ですから、、、
恋愛というちょっと脳が異常事態な非日常よりも、
外見にときめきがなくても、すこしつまらないと思う人でも、日々穏やか生活するという視点を大事にパートナーを選ぶのが良いと思います☺️

私も20代の頃に大好きだった元彼が結婚した時はかなり泣きましたし、そのあと私も結婚しましたが夫は元彼ほど好きではないですが、数年後に元彼から離婚したと聞いて「この人と結婚しなくてよかった」と思いました😂

  • 🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    パートナー選び慎重にしていきたいです。娘も私も可愛がって愛してくれる素敵な方と出会えるように、自分磨き頑張ります🤸🏿‍♂️改めてアドバイスありがとうございました😭

    • 1月7日
deleted user

何で?娘さんに会うためではないですかね?
旦那さんよりも娘さんの方が縁が深かった。そう思うしかないかな

  • 🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    娘が生まれて本当に嬉しくて、今も可愛くて仕方ないです。娘を大切に育てていきたいです。改めてアドバイスありがとうございました😭

    • 1月7日
おブス😁

とりあえず、車の残りのお金は、旦那さんか義両親からきっちり払ってもらい、養育費は、決めても払われる可能性は少なそうなので、なくてもいいやくらいの考えで、後は娘さんと自分の事だけ考えて実家で楽しく過ごしましょう🥰
旦那さんや、なぜ結婚してしまったかなんて考えなくても大丈夫!
すっかり忘れましょう👌👌

  • 🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    最近は友達のおかげで旦那の事を思い出さなくなりました!もはや。どうでもいいくらいです!改めてアドバイスありがとうございました😭

    • 1月10日
ま

過去は変えられませんから、そんなクソ男とおさらばできたことを喜ぶべきです☺️

今の時代離婚なんてザラです。

見る目が養われたと思って次に進みましょう!
これから先良い人と巡り会えますように!

  • 🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    今となってクズ糞旦那とぐっぱいできて清々してます!これから色んな方と出会っていく中で、ちゃんと男を見極めていきたいと思います。改めてアドバイスありがとうございました😭

    • 1月14日
りんこ

神様が娘さんを授けてくれたんですね🙏さぁ、もう娘さんに出会えた今、あなたの人生からそのクズは必要ありません☺️
頼れるご実家があるのならなおのこと、これからは楽しい人生にしましょう😊

まだまだお若い!娘さんと人生を謳歌するのはこれからですよ!!!

  • 🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    両親には感謝しかないです🙏🏿娘と共に人生を楽しく歩んでいきます!改めてアドバイスありがとうございました😭

    • 1月15日
2mama

養育費少ないけど、それでも払えないでしょうね。
遊び回ってる旦那に、離婚するんだから、車のお金は一括で返して下さい。それか車置いて行くこと。
あと離婚しても父親は父親です。養育の義務はあります。少ないとは思いますが、養育費月3万円振込または、面会希望なら手渡しでも。
上記、どんなにゴネても最終的には裁判してお支払い頂く事になると思うので、黙って書面にしたものに署名捺印しなさい。

肝心な事なんだけど、お父さんからお金借りる時ちゃんと借用書作った??

  • 🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    養育費、、少ないんですね。相場どのぐらいか分からず3万にしてしまいました🤦🏾‍♀️

    借用書的なものを作って、3月15日までに支払うように請求してるのですが、旦那もサインしない。旦那の両親もサインしない。挙句の果てに連絡が取れなくなりました。最悪のパターンです。

    • 1月16日
ママリ

もし再婚する機会があったら、カードも全部預けてくれる人、仕事を続けている人がいいかなと思います。

  • 🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

    そうですね。しっかり自立してる方がいいなと思います🤦🏾‍♀️
    改めてアドバイスありがとうございました😭

    • 1月17日