※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週6日の妊婦が、内診後に出血とおりものの変化があり、再度の出血に不安を感じています。病院に行くべきか相談中。内診で同様の経験がある方いますか?

37w6dです。
一昨日内診(膣の中をグリグリされるやつ)をされ、その日は少し出血がありました。
昨日は出血が止まりサラッとしたおりものが増えました。

いまさっきトイレに行くとまた出血をしており、もし一昨日の内診の血なら茶色とか濃い赤になりそうなものですが、先程のは鮮血っぽい感じでした。
もしかしておしるしなのでしょうか…。
そしてサラッとしたおりものはもしかして破水だったりするのでしょうか。

不安なので朝イチで病院に行こうと思うのですが、内診で同じようになった方いますか?

ちなみに内診の際は子宮口は柔らかくなっているけど1〜1.5cmくらいしかまだ開いてないと言われました。

コメント

まるこめ

気になることは明日を待たずにかかりつけの産婦人科にすぐ電話して聞いた方がいいですよ!
はじめてのママリさんと状況は違いますが、私は2人目妊娠中38wにいつもない腰痛(ちょっとだけ痛いぐらい)があって念の為産婦人科に電話してみると「ちょっと今から病院来てもらって診察してみて大丈夫そうだったら帰る事にしようか」って言われました!
結局陣痛だったみたいで病院着いて2時間後に産まれましたよ😂